• ベストアンサー
  • 困ってます

モニタとビデオカードのベストな接続は?

モニタ(19インチ・ワイド)の入力端子が、DVI-DとVGAの2種類。 ビデオカード(玄人志向:GFX5200-A256C)の端子が、 DVI-IとVGAとS端子(?)・ビデオ端子(?)です。 一番簡単な接続は、VGA-VGAですが、 「DVI-D←→DVI-I」の変換コネクタを用意し、DVI-DとDVI-Iで接続したほうが画質が良くなるのでしょうか?(そもそも可能かどうかわかりません・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)

DVI接続の方がきれいですよ。 「DVI-D←→DVI-I」の変換コネクタは必要ありません。(存在自体怪しい。)DVIケーブルと言うだけで、OK。 あと、DVI接続は相性による(と言われる)トラブルが在り得るのですが、事前にはわかりませんのでまずはやってみることです。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DVIケーブルを買うことに決めました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 64bit
  • ベストアンサー率51% (45/88)

DVI-Iというのは、DVI-Dケーブルと「DVI-A←→D-subケーブル」が両方つながるコネクタのことです。 アナログよりデジタルの方が綺麗に映るので、DVI-Dケーブルを使ってビデオカードのDVI-IとモニタのDVI-Dをつなげば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どの程度の差が出るのかわかりませんが、DVI接続を試す価値はありそうですね。

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

画質なんてどれでもかわらないです。 つなげるものでつなげば大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなものですか。 わざわざコネクタを買う必要もないですね。 ありがとうございました。