• ベストアンサー

引越しの時のビジネスフォンってどうやって移転したらいいのですか?

オフィスの引っ越しを考えているのですが、電話機(ビジネスフォン)を移転する場合はどこに連絡したらいいのですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

こんにちは ビジネスフォンでしたらNTTですね。 御社にNTT西もしくは東日本の営業担当者がついていればその人に、 もしくは116で電話の移転という事で相談してください。 また、もしも古いタイプのビジネスフォンでしたら、 この機会にIPビジネスフォンかIP-PBXなどに買い替えをされ IP電話などを導入する事も考慮されると、コストダウンをはかることもできるかも知れません? (まあ、電話の使い方にもよりますので、その辺はシュミレーションしてみなといけませんが)