• ベストアンサー

Fireworksで画像に枠を付ける方法

はじめまして。 質問させていただきます。 FireworksのバージョンMX2004を使用しているのですが、画像を貼り付けたときに、枠をつける方法はあるでそうか?選択範囲に枠をつけるという方法はあったのですが、それ以外の方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwaiwaiwa
回答No.1

例えば、四角い画像で外枠を1pxの黒い線で囲みたい場合: 画像の大きさより、縦横2pxずつ大きい四角を書いて、 黒に塗り潰します。このレイヤーを画像より下にすれば 囲んだように見えます。 でもこれは原始的な方法ですね。 あとは画像のエフェクトでグローを選択し、サイズ以外の 数値を0にして、不透明度は100にするとできたりもするようです。 フォトショップだともっと楽にできるんですけどね。

fighter-yuko
質問者

お礼

ありがとうございました! グローでできました。すごく基本的なことで、少し恥ずかしくなりました・・・。 確かにPhotoshopだともっとカンタンにできますネ。