• 締切済み
  • すぐに回答を!

Fireworks からDreamweverへテキストの貼り付けが画像になってしまう

Fireworksで作ったpngを開いて、Dreamweverで開いたHTMLに内容のテキストをコピーペーストする作業をしているのですが、貼り付けた時に 画像になってしまいます…。 普段から両ソフトを使っているのですが(使いこなすレベルではありません)、このたび派遣で仕事に行った先のPCではすでにそういう設定になっているようです。 どの設定を変えれば、通常のテキストとしてコピーができるのでしょうか?今は、いったん別のテキストファイルにコピーしてから、さらにそえをコピーして移植して対応しています。 初歩的な質問ですみません、どうぞよろしくお願いします。 使用ソフトバージョン Fireworks MX 2004 DreamweverV Mx OSはMAC OS10.2

noname#196636

みんなの回答

• 回答No.3
  • chrow

これは推測なんですが…Fireworksのテキストをコピーするときに、ボックス?(レイヤー?)を選択していませんか? 選択ツールでクリックだけだと、テキストを含む「領域」を選択することになりますので、その大きさの画像扱いになってしまうのではないかと。 ダブルクリックでテキストの編集ができる状態のときに、ドラッグ&ドロップでテキストのみを指定・コピーするとうまくいくと思います。 …説明下手で申し訳ないです…。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ひょんなことで解決しました。もとのファイルがWinのFireworks8で作ったもので、こちらのpcがMac、FireworksのバージョンがMXでした。 Fireworks2004をインストールしてもらったら、なんてことなく解決でした…。バージョンとOSのせいなのでしょうかねえ。そこまでは検証していないのですが。