• 締切済み

IllustratoとFireworksでコピーペースト

Illustrato10 Fireworks8 をウィンドウズxpで使っているのですが Illustrato10でjpgデーターをコピーして Fireworks8にペーストすると画像がでないのですが どうすれば表示できるのでしょうか… 一応、環境設定→ファイル・クリップボード→透明サポート無し にはチェックいれてます。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

Illustrato10ってIllustrator10でいいんですよね? まず 何故IllustratorからFireworkにJPGデータをコピペしてるのか 良く解らないのですが Illustratorのデータ上でJPGデータは 「埋め込み」されているのでしょうか? されていないのならリンク枠(ベクトル扱い)のみのコピーになりますので 無色の枠線だけがコピーされていることになります。 故に何も画像がないのです。 ベクトルデータを扱うIllustratorと ピクセルデータを扱うFireworksとの差の問題です。 でもJPGデータは普通にFirewaorksで開けますけど・・・ で2番目の疑問になる訳です。