• 締切済み

Fireworksでファイルを保存しようとすると‥

Fireworksでファイルを保存しようとすると以下の ようなエラーメッセージが出ます。 ------------------------------------------------- 要求を完了できませんでした。 そのファイルはほかのアプリケーションで使用中です。                    [OK] ------------------------------------------------- ほかにアプリケーションを立ち上げていないので、 「ほかのアプリケーション」で開いてるとは考えにくいです。 どのファイルでも毎回このようなエラーが出ます。 また保存のたびに、そのファイルと同じ場所に、 00000001 00000002 00000003‥‥ という連番のpngデータが勝手に作成されています。 開くと、保存前の状態のものでした。 謎です。 作業環境は以下のとおりです。 Mac OS X 10.2.6 Fireworks MX(6.0) かなり困っています。 よろしくおねがいします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

OS Xだとこういったことがまれにありますね。 再起動してみてもだめだったらOOS Xinstall CD-ROMから起動して「日本語を主に使用」をクリックした後「installer」メニューの「ディスクユーティリティを起動」を選択してfirstaidタグをクリックしアクセス権の修復を行ってみてください。

a_i_z_a_w_a
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 すみません。 試してみましたが、まだ連番のファイルができてしまいます。…?。 ありがとうございます。