• ベストアンサー
  • 困ってます

Fireworks MXで書き出し出来ない

Fireworks MXを使用しています。 画像にスライスを入れ、HTMLとイメージの書き出しを行おうとすると、 「スライスオブジェクトは無視されます。スライスオブジェクトおよびビヘイビアを書き出すには[スライスの書き出し]を選択してください。」 と表示されます。 これは一体どういう意味なのでしょうか? また、HTMLとイメージにして書き出しするにはどうしたら良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fuyur

画像をスライスしたら 「ファイル」→「書き出しのプレビュー」と辿り「書き出し」ボタンをクリックすると出る「書き出し」という画面で 保存する場所を選ぶ画面の下の「スライス」という項目で「スライスの書き出し」を選択、 「HTML」という項目で「HTMLファイル」を選択 「ファイルの種類」という項目で「HTMLとイメージ」を選択 それから「保存」をクリックすれば保存した場所に スライスされたイメージそれぞれとHTMLファイルが出来上がっていると思うのですが、これではいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 上記の方法で、HTMLとイメージに書き出しすることができました。