• ベストアンサー

Fireworks8で画像をイラスト風に

Fireworks8を使用してHPを作成しています。 画像をイラスト風に加工して入れたいのですが、 何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのままではちょっと難しいかも。 もともとFireworksでは画像そのものに様々な効果を与えて加工する作業は不向きです(目的が違います)。Photoshop/Illustrator等で作成した画像を、Fireworksで使用目的に応じて加工(Web/Flash)し、Dreamweaver/Flashへ適用していくという流れになります。 Fireworks8で希望の効果をどう出すかですが、GIF変換することで色数を減らしたり、ノイズを加えてみたり、適宜色々なフィルタを組み合わせてみるか、外部オプションで提供されているフィルタ関連のプラグインを探すことぐらいしか出来ないと思います。 フリーソフトでそういった効果を付けられる物があるかもしれませんので、そちらを探した方が早いかもしれません。

kii_123
質問者

お礼

やはりそうですよね。 調べてみても方法がでてこないので、 できないのかなと思っていました。 フリーソフト探してみます。 ありがとうございました。