• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dreamweaver Fireworks

ビギナーです。ご助言お願いします。 (1)Fireworksで、写真のタテヨコをピクセル単位で指定して切り取る方法は (2)Dreamweaverに300×100ピクセルのレイアウトセルを作り、そこに Fireworksで加工した300×100ピクセルの画像を貼り付けたいけど、DreamweaverのファイルウィンドウのimageからD&Dしても、ペースとしようとしても、目的のセルに表示できません。 (3)Fireworksで軽くした画像を サイト用のimageファイルに保存し、Dreamweaverに貼り付けようとしたら、イメージプレビューに軽くする前の重たい画像が表示されていました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107580
noname#107580

こんにちは! 1) A.まず、【切り抜きツール】で大体の大きさで切り抜きたい部分を囲みます。 B.Fireworks4でしたら【情報パレット】の『W』と『H』、FireworksMXでしたら、【プロパティインスペクタ】の『幅』と『高さ』に数値をいれて、キーボードの矢印キーで位置を微調整して【Enter】。 2) 画像を入れたいセルにカーソルを置いた状態で【アセットパネル】で『イメージ』(パネルの左の一番上のアイコン)を表示させておいて、入れたい画像を選択した状態でパネルの下にある『挿入』ボタンを押してください。 3) 軽くした画像のウインドウが選ばれていなかっただけだと思いますが・・ もう一度チャレンジ。。。 ん? 『イメージプレビュー』って? 『ブラウザのプレビュー』? 『アセットパネル』でのこと? 一応・・【アセットパネル】の右上の▲をクリックしたメニューの【サイトリストを更新】ではどうですか?

質問者からのお礼

さっそくのご助言ありがとうございました。 2)はレイアウトセルを作っていなかったからでした。 我ながら恥ずかしいですが、これがビギナーですね。またご助言お願い致します。