• 締切済み

【DTM】シンセサイザーからシンガーソングライターに音符データを送信するには?

EDIROLのUM-1Xを購入しました。 シンセサイザーはTRITON ProXを使っており、ソフトウェアはシンガーソングライター6.0を使っています。 マウスで音符入力するのがめんどかったのでシンセサイザーで弾いたやつをそのまま入力出来ればいいなと思いUM-1Xを買いました。 しかしUM-1Xをインストールまでは出来たのですが音符入力させる方法がわかりません。シンガーソングライター6.0と関連させるにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シンガーソングライター(以下SSW)は使ったことが無いのでちょっと自信ないですが…。 多分、SSW側のMIDI入力ポートが設定されてないんだと思います。 「設定」または「オプション」などのメニューから、それらしい項目を探して、入力ポートを「UM-1X」に設定すればいいと思います(もしかしたら、「UM-1X」ではなく、「USBポート」としか表示されていないかもしれません)。 役にたてばいいんですが…。 すでに試されてたならスミマセン^^;