yamatatuoのプロフィール

@yamatatuo yamatatuo
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

よろしゅうお願いします

  • 登録日2005/06/02
  • かなりの技術がないと駄目ですか?

    先日、とあるサイトを見てましたら凄く上手い絵を見つけました。 http://a-cafe.com/comic/bd/relm.htmlですが、まさに自分が描きたい様な絵なのです! ペンタブレットは頼んであるのですが、グラフィックソフトは高いのばかりで、安いのでも気に入ったのがなかったのでpixiaというフリーソフトにしました。 でもこれを描いた方はPHOTOSHOPで描いたとおっしゃったので、Pixiaで描けるのかどうか不安です。 普段描く絵では上手い方(自分で言うのも変ですが;;)なのですか、PC絵は始めてなので上手く書けるかどうか不安です。 この絵はかなり絵の技術がなければ描けませんか? 市販のグラフィックソフトを購入した方が良さそうですか? 文が長くてごめんなさい!回答宜しくお願いします。

  • CGイラスト初心者です!

    はじめまして! CGイラストを描いてみたいな、と思い始めた初心者なのですが、どのソフトを使えばいいか迷っています。手書きの原画を取り込んで色を塗りたいのですが… 電気屋さんのパンフや過去の質問を見ると、Photoshopがいいのかなぁ?と思うのですが、Pixia等フリーソフトとかもあるらしいし… (フリーソフトって、勝手にタダでDLしていいんです…よね…?) やってみたいのは以下の二種類です。 (1)『マリア様がみてる』のひびき玲音さん、BLの大和名瀬さんみたいな漫画イラスト (2)ブルーナみたいな、シンプルな絵をムラなく塗る感じのイラスト 拡大、縮小、反転、変形などもできると嬉しいです。 (2)だけなら、PCにもともと入ってた「ペイント」とかでもOKでしょうか? 実際に使ってらっしゃる方や詳しい方、どうかアドバイスお願いします! ちなみに超!初心者なので、お勧めの入門書などありましたらそちらもお願いいたしますm(_)m

  • 【DTM】シンセサイザーからシンガーソングライターに音符データを送信するには?

    EDIROLのUM-1Xを購入しました。 シンセサイザーはTRITON ProXを使っており、ソフトウェアはシンガーソングライター6.0を使っています。 マウスで音符入力するのがめんどかったのでシンセサイザーで弾いたやつをそのまま入力出来ればいいなと思いUM-1Xを買いました。 しかしUM-1Xをインストールまでは出来たのですが音符入力させる方法がわかりません。シンガーソングライター6.0と関連させるにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 右向きの物が上手に描けません。

    僕は右利きで、去年から絵を描き始め、 先月、美術部に入りました。 ですが、違和感があり、右向きのものが 上手に描けません・・・・。 特に(自分で考えた)右向きのイラストを 描こうとすると、ほとんど描けません。 デッサンなどで、右向きの物を積極的に描けば、 左向きのものと同じように違和感がなく、 描ける様になるのでしょうか? すいませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 絵を描く時のキャラのポーズ

    私はよく絵を描くのですがキャラクターのポーズがなかなか決まりません。というか動きがあるポーズとか描きたいのにいつもありきたりなポーズしか描けません。どこか参考になるようなHPさんを教えてください。 たとえば猫背で細く背の高い男性(WJで連載中のDEATH NOTEのL)の水着姿を描きたいのですが、やはりポーズが決まりません。 それに男性の上半身裸や足を描くのも苦手です。 このような絵を上手く描くコツも教えてください。