• 締切済み

ゆで卵でしゃっくりって出ますか?

私はゆで卵を食べるとしゃっくりがでます。 他にもかぼちゃの煮物、おからくっきーでもでます。 皆さんは何かを食べるとしゃっくりがでることありますか?

みんなの回答

  • tnsc_01
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

さつまいものてんぷらとかー (あ、やきいもでも出るかも!) やきそばとかー 食べるのが早い(よく噛まない)ので出るんだと、自分では思ってますけども。 みんなに「○○食べると出るよね!?」って言っても誰も分かってくれないので、似たようなコト経験してる人がいて、ちょっと嬉しい・・・笑

amaamaumauma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さつまいもの天ぷらですかー、聞いただけでしゃっくりがでそうですw (よだれじゃなくて)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

あっ! 私も!! ゆで卵、それも固ゆでだったら大体出ます。 甘~い玉子焼きでも出ます。何でか解りませんが、しゃっくり出さないように注意するのが上手になったのか、最近は出ませんが・・・。 そういえば、ゆで卵ちょい半熟で上手にゆでられるようになったし、甘~い玉子焼きは嫌いなんでだし巻きばかりだったな~。

amaamaumauma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同志がいてくれて非常に嬉しいです。w 卵焼きっていうのは初めて聞きました。 興味の尽きない現象です。w

  • ban13101
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私はおにぎりを食べるとしゃっくりがでますよ。 あと、水分の少ない物はしゃっくりがでやすいような気がします。 …というか、私は急いで、食べ物をいっきに食べるとしゃっくりがでますね。

amaamaumauma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おにぎりですか。なるほど。 > 水分の少ない物はしゃっくりがでやすいような気がします。 分かります、すごく。 > …というか、私は急いで、食べ物をいっきに食べるとしゃっくりがでますね。 私もそうです。がっついては駄目ですねw

関連するQ&A

  • ゆで卵が腐っているのかわからない・・・

    おでん等煮物によくゆで卵を入れるのですが, 皮をむいた段階で腐っているかどうかわかるものなのでしょうか?食べたとき初めてわかるのならそれまで一緒に煮込んできたものは食べれないの? 出来ればスライスせずに丸ごと煮込みたいのですがいつも腐ってるかどうか不安です。お助けを!

  • しゃっくり。

    しゃっくりってやっかいなものですね。 皆さんはしゃっくりをどうやって止めますか? 私は、必殺技があります。 その名も「しゃっくり左衛門」。 このしゃっくり左衛門さんは非常に出来たお方で。 ほとんどパーフェクトに近い確率でシャックリが止まります。 自分でもちょっとビックリするぐらい。 やり方は。 お椀に水を入れ、その上に箸を1本横に置きます。 シャックリが出終わった直後に。 「シャックリ左衛門、橋の下の水を飲む。」 と言ってから、一気にお椀の水を飲み干します。 するとどうでしょう。 シャックリがピタリと止まっているのです・・・。 皆さんの鉄板のシャックリの止め方はどんな方法ですか?

  • しゃっくりの止め方は?

    こんにちは 私はお酒を飲みすぎたり、大盛りのラーメンを食べたりすると、必ずといっていいくらいしゃっくりが止まらなくなります。 こんな時私は、しゃっくりを止めるために、仰向けに寝ます。 みなさんはしゃっくりが止まらくなったとき、どうやって止めていますか?

  • しゃっくりの止め方

    重要な場面でのしゃっくりってほんと困りますよね、我慢のしようがないですから、 私は、そんな時と言うか、しゃっくりが出たときに、ティッシュをよじって紙縒り(こより)を作りそいつで、鼻の穴を刺激して強制的にくしゃみして、一発でとめています そこで、皆さんにお尋ねしますが、 (1)しゃっくりが出て困った事 (2)しゃっくりの止め方 について教えてください

  • 私のしゃっくりの止め方

    私のしゃっくりの止め方は、しゃっくりしている本人、他1人が必要です★ 『ひまわりの色は~?』 と聞いて貰って、しゃっくりしている本人が、大きな声で 『きいろ~!』 と答えるものです(^-^) これは他に、レモンの色は~?でも、信号の真中のランプの色は~?でも。 答えが黄色ならなんでもいいのですが。 因みにこれはテレビでやっていたのですが、家では母も私もこの方法でシャックリがピタリと止まります(^-^) 『私のうちもそうだよ~』と言う方、もしくはこれを試されて『しゃっくりがとまったよ』と言う方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい♪ 何人か友達に試したのですが、何故か友達には効果ナシです(>_<) しゃっくりしている人に遭遇する事ってなかなかないので、質問してみました(^-^)

  • 「ゆでたまご」は「固ゆでたまご」?

    お読みいただきありがとうございます。  私は「ゆでたまご」に「半熟のゆでたまご」と「固ゆでのゆでたまご」の2種類がある、と思っていたのですが、今朝ウチの嫁さんが、「ゆでたまごは固ゆでたまごのことで、半熟はゆで卵とは言わない」と衝撃の事実(私にとっては)を告げました。  どうも私には彼女の実家か、生まれ育った土地のローカルルールのように思われるのですが、皆さんの意見をお知らせ下さい。

  • しゃっくりの止め方

    しゃっくりの止め方って親から言い伝えられたり(?) すると思うのですが、 人それぞれで、しかも「どうやったってこれではとまんない」と 思うものさえあります。 皆さんの知っているしゃっくりの止め方は何ですか?? 絶対に止められる自信のあるもの、面白いもの・・・・etc ちなみに、私の知っているものは、 ・したをむいて水を飲む ・二の腕をつかむ(理科の先生曰く) などなどです。 外でしゃっくりが出てしまったときに とっさにできるといいなぁ・・なんて思ってます。 何でもいいのでお待ちしております★☆★ ※しゃっくりは横隔膜の痙攣なので そう考えるとこれらは迷信?と思いますが。

  • ゆで卵(煮玉子)の作り方

    中まで染み込んだゆで卵(煮玉子)ってどうやって作るのですか? 煮物を作るときに煮玉子を作ろうと思い、10分くらい茹でた卵の殻をむいて 煮物の鍋に放り込んで20分くらい煮るのですが 表面しか色が付きません。 ラーメン屋の煮玉子のように中まで味を染み込ませるには どうすればいいのでしょうか?

  • しゃっくりの止め方って・・・・?

    誰しも一度は、はまってしまったことのある「しゃっくり」一度それにはまるとしんどいことと思います。 さて、皆さんは「しゃっくり」=横隔膜のけいれんにはまってしまったらどうしますか? 各々で対処法が違うと思いますが、色々な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 頻繁に出るしゃっくり

    頻繁に出るしゃっくり 私の友達で19歳男性ですが、頻繁にしゃっくりが出ます。 私が思うだけで楽しいとき、面白いとき、動揺してるとき、これら全てな時にしゃっくりが出て、やっと止まったかと思えばまたしゃっくりが出て次から次へと止まりません。 私といるとき以外の別の場面、家族といるときや教習所などいるときもなるみたいです。 病気じゃないの?病院行きなよと言っても、大丈夫。自然現象だからと言って聞く耳を持ちません。 あと、最初は「ヒック」としゃっくりの音(声?)だったのですが、今日初めて聞いたのですが「ゴイッス」とだんだん音に変化が出てきてる気がします。 しゃっくりに変化あることに初めて知ったのと同時に、1日に何度もする人には初めて遭遇しました。 皆さんどう思われますか

専門家に質問してみよう