• 締切済み

ゆで卵でしゃっくりって出ますか?

私はゆで卵を食べるとしゃっくりがでます。 他にもかぼちゃの煮物、おからくっきーでもでます。 皆さんは何かを食べるとしゃっくりがでることありますか?

みんなの回答

• tnsc_01
回答No.3

さつまいものてんぷらとかー (あ、やきいもでも出るかも!) やきそばとかー 食べるのが早い(よく噛まない)ので出るんだと、自分では思ってますけども。 みんなに「○○食べると出るよね!?」って言っても誰も分かってくれないので、似たようなコト経験してる人がいて、ちょっと嬉しい・・・笑

amaamaumauma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さつまいもの天ぷらですかー、聞いただけでしゃっくりがでそうですw (よだれじゃなくて)

• 0913
回答No.2

あっ! 私も!! ゆで卵、それも固ゆでだったら大体出ます。 甘~い玉子焼きでも出ます。何でか解りませんが、しゃっくり出さないように注意するのが上手になったのか、最近は出ませんが・・・。 そういえば、ゆで卵ちょい半熟で上手にゆでられるようになったし、甘~い玉子焼きは嫌いなんでだし巻きばかりだったな~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同志がいてくれて非常に嬉しいです。w 卵焼きっていうのは初めて聞きました。 興味の尽きない現象です。w

• ban13101
回答No.1

私はおにぎりを食べるとしゃっくりがでますよ。 あと、水分の少ない物はしゃっくりがでやすいような気がします。 …というか、私は急いで、食べ物をいっきに食べるとしゃっくりがでますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おにぎりですか。なるほど。 > 水分の少ない物はしゃっくりがでやすいような気がします。 分かります、すごく。 > …というか、私は急いで、食べ物をいっきに食べるとしゃっくりがでますね。 私もそうです。がっついては駄目ですねw