• ベストアンサー

高校生主役

こんばんは!高校生が主役でウォーターボーイズみたいな感じの、高校生がひとつのことをやって成功する。ってな感じの小説ってありますか?なにかお勧めの本あったら教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cac31090
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.3

時代設定はちょっと古いけど、 芦原すなをの『青春デンデケデケデケ』が面白いですよ。 田舎の高校生がバンドをやる話です。 方言がいい味出してます。 ちなみに作者はこれで直木賞を獲りました。 そうそう、方言といえば 村上龍の『69』はちょーお奨めです。 こっちの方が面白いかな。

basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます!『69』楽しそうですね!

その他の回答 (7)

  • hacks
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

夜のピクニックなんてのはどうでしょうか?

basket_m
質問者

お礼

夜のピクニックですね。探してみます!ありがとうございました!

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.7

初めまして。 五十嵐 貴久著「2005年のロケットボーイズ」 と、「1985年の奇跡」です。

basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • kan419
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

成功するとかってゆうわけじゃないんですが、 金城一紀さんのゾンビーズシリーズは最高におもしろいです!!同じ高校生としてあんなわくわくすることをしてみたいなといつも思います 今のところシリーズは レヴォリューションNO.3 フライ、ダディ、フライ SPEED です。この前二作目が映画化されましたが私は原作ファンだったのでみませんでした笑

basket_m
質問者

お礼

ゾンビーズシリーズなんか怖そうですね。怖いの苦手なんですけど、まずは映画からみようかなって思います!回答ありがとうございました!!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

さくまゆうこの『1st・フレンド 水空の「青」』、『1st・フレンド II 「白」の心機』がお勧めです。 スポーツ英才教育機関で活躍していた主人公が病気で選手生命を絶たれ、一般の高校で普通の高校生として過ごし、挫折から立ち上がる話です。 ウォーターボーイズみたいな派手な話ではありませんが、主人公が過去を捨てて立ち上がろうとする部分は励ましにも繋がると思います。

basket_m
質問者

お礼

ちょっと気になります!今度本屋で探そうと思います!ありがとうございました!!

  • Do-en1111
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

作者は覚えてないんですが「ロケット・ボーイズ」てのが面白かった記憶があります。ちなみに「ウォーターボーイズ」よりずっと前の小説です。 ストーリーはアメリカの炭鉱で昔栄えていたが今は寂れてしまった街の高校生か中学生が手製のロケットを作って飛ばすというお話で、映画にもなってたきがします。友情あり、挫折あり、恋愛ありのアメリカ青春群像小説です。

basket_m
質問者

お礼

「ロケット・ボーイズ」楽しそうですね。回答ありがとうございました!

回答No.2

森絵都さんの「DIVE!!」シリーズがお勧めです!! 同じ水泳でも、ウォーターボーイズはシンクロですが、これは飛び込みです。 私が高校生のとき、ちょうど映画のウォーターボーイズが公開して、高校の図書館でもこれが超人気でした。 飛び込みの技を磨いて、オリンピックを目指すお話です。 めっちゃどきどきして、読んでいくと続きが気になります!!全4巻です。 古本屋さんでもたまに売ってたりしますので、見つけたらぜひ読んでみてください☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062101920/booksm-22/ref%3Dnosim/250-5825319-9779413
basket_m
質問者

お礼

「DIVE!!」ですか!飛び込み、いいですね!とりあえずほかの作品も聞いてから考えます。回答ありがとうございます!!

回答No.1

「がんばっていきまっしょい」http://item.rakuten.co.jp/book/3578657/ 「キャッチアウエイブ」 http://item.rakuten.co.jp/book/1785730/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/1785730/
basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「がんばっていきまっしょい」ドラマでちょっと見てたけどああいうのいいですよね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 戦争もので軍人が主役の・・・

    戦争もので軍人が主役の小説で、その本人や、仲間たちが死んでいく 感動的なものを探しています。なにかおすすめなものはありますか? (その本のあらすじも書いて頂けるとありがたいです)

  • 高校文化祭のウォーターボーイズで有名な学校

    この蒸し暑い夏が本格的になってきましたね。 そして今年も全国各地で、甲子園球児に引きを取らない程注目を受けるウォーターボーイズが動き始めましたね! そこで、全国各地のウォーターボーイズの中でも、『この高校のウォーターボーイズはヤバイよ!!』 っていう高校がございましたら教えて下さい! さらに、ウォーターボーイズではなくとも、オススメの高校文化祭などご存じでしたら教えて下さい! それでは宜しくお願いします。

  • 日本の中学・高校を舞台にした映画

    外国人の友達が、タイトルの通り、日本の中学・高校を舞台にした 映画を観てみたいとのこと。 (つい先日は「日本の中学・高校を舞台にした本」を探しているということで、 質問しました。教えていただいた、お薦めの本は全て購入したそうです。) 私が思いついた映画は、 ・僕らの七日間戦争 ・ウォーターボーイズ 他に何かありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 子役が主役

    子役が主役である「進め!女優道」(長江優子・講談社YA!Entertainment)を読んで、子役を主役にした小説はあまり読んだことがないことに気づきました。 子役が主役である小説(で、できれば面白いもの)を教えていただけないでしょうか。 ・子役が「主役」であること ・アイドル、歌手、モデルなどではなく、演技がメインの役者であること ・児童向けのものでもOK  よろしくお願いいたします。

  • 脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

    次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。 最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。 今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。 お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

  • 青春ドラマ・映画!!

    高校生くらいの青春を描いた作品を探しています。 ウォーターボーイズは見ました!同じような感じなものがみたいです。 もっと大人しい作品も見たいですけど。 とりあえずお勧めの青春ドラマ・映画を教えて下さい!

  • 主役が女性でも「主人公」と呼ぶんでしょうか?

    主役が女性でも「主人公」と呼ぶんでしょうか? 小説でも映画でも漫画でも何でも構いません。

  • 教師が主役の漫画

    私は学園もの漫画がすきなのですが、とくに教師が主役の漫画がすきです。 家にあるのは ごくせん・GTO・ふたばの教室・杏子ボンバイエ・生徒諸君などです。 他に教師が主役の漫画でお勧めなのを教えてください。 できれば中学・高校の教師の話がいいです。

  • パイロットが主役の小説

    こんにちは。 飛行機が舞台の、またはパイロットが主役の面白い小説を、ぜひ教えていただきたいです。感想も添えていただければ、なお嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ウォーター・ボーイズのような高校生たちが部活等でがんばっている映画

    「ウォーター・ボーイズ」「スウィング・ガールズ」のような、高校生たちが部活のようなことでがんばっている映画が見たいのです。 他にどんな作品がありますか?紹介してください。