• ベストアンサー

子役が主役

子役が主役である「進め!女優道」(長江優子・講談社YA!Entertainment)を読んで、子役を主役にした小説はあまり読んだことがないことに気づきました。 子役が主役である小説(で、できれば面白いもの)を教えていただけないでしょうか。 ・子役が「主役」であること ・アイドル、歌手、モデルなどではなく、演技がメインの役者であること ・児童向けのものでもOK  よろしくお願いいたします。

• j2ee
  • お礼率93% (44/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.2

下記の作品はどうでしょうか ・せがわきり、村井香葉 台風 学研  大波伝説の村に、テレビのロケでやってきた子役スター蘭子が、  台風のようにかけぬけた夏の5日間を描いた作品

j2ee
質問者

お礼

ありがとうございます。作者のせがわきりさんは、テレビにも出演していた方なんですね。実体験が生かされていそうです。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

検索してでてきたものですが 『子役になってはみたけれど 小説・突貫小僧一代記』(青木富夫・都市出版) http://www.textlife.net/TEXT/koyaku.htm

j2ee
質問者

お礼

実体験を基にした、ほぼノンフィクションの作品のようです。 ありがとうございました。