• 締切済み

芸能系も成功すればモテる?

エンターテイメントの仕事に憧れています。 役者志望で希望はミュージカルなのですが、成功すればモテ散らかして女優の卵も人気コスプレイヤーもグラビアアイドルもアイドル声優も食い散らかせる人生を送れるようになれますか? 細々と下積み中なのですが、芸能活動で下積みから叩き上げて成功するコツとは何でしょうか? 「そんな簡単じゃないから」「辞めて転職すれば?」などそういう回答は結構なので、成功する秘訣でも答えていただければと思います。 可能ならこちらの業界知識や関係のある方にご回答望んでおります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>まさかこちらが訂正を求めているのに書き逃げなんてないですよね? えー。挑発されちゃったなあ(棒読み)。 >チケットノルマぐらい自分もやってることですし、ヴォーカルもジャズダンスもやってるんですけど? >決めつけですか?それとも知ったかですか? なんか私の書き方がきちんと貴殿に伝わらなかったようですね。そこは謝ります。ごめんなさい。貴殿に分かるように書き直すなら 「君は劇団四季のレベルの人に比べると顔は全然イケメンじゃないし。歌もそこまでレベルが高くないし、お芝居もそこまでではない。そしてチケットを沢山売りさばける人でもない。だから実力もないし人気もないから、ミュージカル俳優を続けてもモテることはありませんよ」 ということです。 貴殿がイケメンではないことは、過去の質問でイケメンに対して異常なまでの敵意を燃やしていることから明らかです。自分もイケメンだったら、イケメンを攻撃する理由が分からない。 歌手や俳優としての実力ですが、劇団四季はもちろん、力のある事務所に在籍できていないということは実力が足りないからでしょう。もし飛び抜けた実力があればどこかの事務所が放っておかないです。実力が飛び抜けていれば、力がない事務所だったとしても推してくれるでしょう。力がある事務所に在籍できない、力がない事務所でも推してもらえない、というのはそのクラスであるということです。 そして人気がないのもこれまた明らかです。貴殿の質問の中で友達などが出てきたことがないからです。貴殿に人気があれば、いい友達が周囲に何人もいることでしょう。つまりリア充組にいられたということです。 金を掘り当てたいと思ったら、金がある見込みがある場所を掘らないといけません。ところが貴殿は人のいうことをこれっぽっちも聞かないから、絶対に金がない場所を一生懸命掘って金が出ないと騒いでいるのですよ。で、たまに心ある人が「そっちじゃ金はでない。あっちのほうが金が出ると思うぞ」とアドバイスしても、貴殿は「いや、それは違うと思います」と聞く耳を持たないのです。どんなアドバイスや回答にも噛みついて反論するばかりでしょ。 だから周りの人たちは貴殿の姿を見て、自分のことが見えていないと悲しむか、あほなやつだと呆れるか、滑稽なやつだと笑いものにするかのどれかになるのです。君がやりたいのは、文句をいって反論したいだけ。だから友達がいないんだよ。

angel_feather
質問者

お礼

あーそうそう。 君は劇団四季のレベルの人に比べると顔は全然イケメンじゃないし。 と、ありますが、あなたは私の顔見たことありませんよね?というかこの時点で喧嘩売ってるまでありますもんね。 てか劇団四季の若手の男優の顔面偏差値ってこれぐらいなんですか。 顔だけだったらオーディション通りそうですね。 で、まさかそちらから投げてきたドッチボールを受け取らせていただきましたがこのまま投げ捨てるなんてことありませんよね?

質問者

補足

いやいやw 自分がイケメンだろうが相手がイケメンだろうが関係ないんですよ。 私はチャラ男やってヤンキーが嫌いなだけで。 >力のある事務所に在籍できていないということは実力が足りないからでしょう。 個人情報だから今まで言ってませんが、名前を出せばキー局が映るかもわからないような田舎者でも知ってるような事務所のスクールで授業料免除されてレッスン受けてたんですけど? あのですね。 例えばオ◯カーとかプラ◯ナムは所属人数はキー局の連ドラに出てる人から下積み中の若手を合わせれば6000人。 つまり実力が飛び抜けていてもマネジメントが届かず埋もれることもあるわけですよ。 それと、それではまるで私が事務所と契約すらしていない素人みたいな言い回しですが、事務所と契約ぐらいしてなければどうすれば成功できるんだろうなんて話題を持ち込んだりはしませんよ。 >貴殿の質問の中で友達などが出てきたことがないからです。 書いていたはずですが、そちら様が質問を最後までは読んでいないか忘れているかのどちらでしょう。 それに世の中には2種類の人間がいますよね? 目立つ人間には取り繕ったりちやほやしてうまく取り入れようとする人間たち。 目立つ人間は嫌がらせやいじめ、仲間外れでとにかく引きずり下ろそうとする人間。 私の過去の環境では後者でした。 ただそれだけのことなんですけど? >「そっちじゃ金はでない。あっちのほうが金が出ると思うぞ」とアドバイスしても、貴殿は「いや、それは違うと思います」と聞く耳を持たないのです。どんなアドバイスや回答にも噛みついて反論するばかりでしょ。 はたして全員が全員誠実な回答していたりしました? 売り言葉に買い言葉を煽るような回答多かったですよねぇ? >金を掘り当てたいと思ったら、金がある見込みがある場所を掘らないといけません。 そういったニュアンスのある誠実な答えがあったのは例えば何でしょうか?具体的には。 ね?また決めつける売り言葉を買い言葉の煽りになっちゃったでしょう? 腑に落ちなければ反応する権利はこちらにもあると思いますが?

noname#240330
noname#240330
回答No.4

モテます。限りなくモテます。 美女がたくさんいる業界ですから、美女にモテます。 ただし、モテる人はこのようなサイトで相談はしない。

• ONE-STEP
回答No.3

簡単です。 儲からなくていいんでしょ?モテるのが目的なら、共演者も観客も金で雇えばいいんです。それぞれギャラにふさわしい位の振る舞いをしてくれるでしょう。一度のステージで2000万円位掛ければかなりのものができるでしょう。 これを何度も何度も繰り返していくとそのうち素人のファンが若干、二桁位できる、かもしれません。そうでなくても何年もこれをやることでメディアも取り上げてくれます。

質問者

補足

悪ふざけですよね? >モテるのが目的なら、共演者も観客も金で雇えばいいんです。それぞれギャラにふさわしい位の振る舞いをしてくれるでしょう。 これはテレビ局が1番組を作り上げるようなものなんですけど で、自分たちでそれができないから出資者がついてるわけなんですけど?

• eroero4649
回答No.1

>成功する秘訣 貴殿が誰かは存じておりますが、まあ真面目に回答するなら「ミュージカル俳優はやらない」ってことでしょうね。 ミュージカルでメシが食えるのは劇団四季の人かアイドル声優崩れの人です。それはどういうことかというと、「ルックスが飛び抜けて良くて、ダンスも踊れれば歌も上手い」って人か「人気はあってチケットを売る力がある」かです。 貴殿がどちらでもないことは明らかでしょう。 「それでもミュージカルが好きだから、演じることが好きだからミュージカル俳優をやりたい」っていうのなら、それを辞めろという権利は私にはありません。 でも、モチベーションが「モテたい。女とセックスしまくりたい」にあるんだったらミュージカルである必要はないと思います。 そもそもモテるのが目的だったら、芸人やミュージシャンのほうがまだチャンスがあったと思いますけどね。 モテが目的なら、テレビや映画の俳優さんでしょうね、目指すならね。だってそのほうが「え?あの映画に出てるの?ステキ!」ってなるでしょうからね。「きかんしゃトーマスに出てるの?ステキ!」とはそこらへんの一般女性では、なかなかならないでしょうからね。きかんしゃトーマスだって出るのは大変ですけれど。

質問者

お礼

まさかこちらが訂正を求めているのに書き逃げなんてないですよね?

質問者

補足

>貴殿がどちらでもないことは明らかでしょう。 チケットノルマぐらい自分もやってることですし、ヴォーカルもジャズダンスもやってるんですけど? 決めつけですか?それとも知ったかですか? それに映像に出られるほどの事務所にいるのであればチケットノルマなんてしなくても2.5次元のような出資者のいる商業演劇だって余裕で出られるのではないでしょうか? それに自称ミュージシャンならともかく芸人では顔までは残念ですから下積みだとさらに残念ではありませんかね?