• ベストアンサー

高校文化祭のウォーターボーイズで有名な学校

この蒸し暑い夏が本格的になってきましたね。 そして今年も全国各地で、甲子園球児に引きを取らない程注目を受けるウォーターボーイズが動き始めましたね! そこで、全国各地のウォーターボーイズの中でも、『この高校のウォーターボーイズはヤバイよ!!』 っていう高校がございましたら教えて下さい! さらに、ウォーターボーイズではなくとも、オススメの高校文化祭などご存じでしたら教えて下さい! それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshibu
回答No.1

ウォーターボーイズといえば、男子シンクロ元祖である川越高校水泳部によるくすのき祭でのシンクロ公演でしょう!2日間で6000人近くの観客を集めるその完成度の高さはどこの高校にも負けません。他の高校も悪いとは思いませんが所詮映画などがヒットした後流行に乗っただけのものです。しかし今年25周年を迎えた川越高校の男子シンクロは他とは一味も二味も違います!多くの先輩から受け継がれてきた伝統を継承しながら、また新しいものも取り入れつつ、進化してきたシンクロであり水泳部員が夏休みをかけて必死に作りあげたものです。 残念ながら今年はもう終わってしまいましたが来年も素晴らしいシンクロを見ることができるはずですよ! またシンクロばかりではなく他の参加団体のクオリティも高く川越高校くすのき祭はとても楽しめる文化祭です! 是非一度行ってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://aoisora-kusunoki2012.jimdo.com/