• ベストアンサー

ウォーターボーイズの振り付け

高校2年です。 文化祭の出し物でダンスをやることになりました。 その中で映画ウォーターボーイズのラストシーンでプールサイドでやるダンスをやります。 具体的には「ダイヤモンドヘッド」と「学園天国」が音楽でかかっているときの振り付けです。(ダイヤモンドヘッドは一番最初の「ウォーターボーイズ!」の掛け声の後の曲) うちのクラスで映画を地上波でオンエアしたときに録画した人がいてそれを見ながら特訓中なのですが、映画の編集上何シーンか見れない振り付けがあります。 ウォーターボーイズの振り付けの全貌がわかるようなホームページ、又は資料はあるんでしょうか?? はたまたそのシーンは元々振り付けが考えられていないのでしょうか?? お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

この映画版(妻夫木くんのやつ)はテレビでも2回くらい放送されていますが、一番最初に映画が公開される前に宣伝を兼ねて、フジテレビ系でメイキングを放送したことがありました。 DVDかビデオを紹介したページを下記に記しておきますので、ごらんになってみてください。 メイキングやゲームセンターでのダンス練習フルバージョンとかが入っているみたいです。 わたしは観たことがないので、無駄になるかもしれませんが、ご了承ください。 http://www.altamira.jp/waterboys/video.html

mamoru11
質問者

お礼

なるほど、DVDにフルバージョンが入ってるんですか! メイキングってのはあのダンスの全貌ってことすかね? どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

御質問の主旨とははずれますが、文化祭等ではただ映画等を真似するのではなく、自分たちでオリジナルのものを作るというのも楽しいのではないかな、と思います。 調べると、かなりの数の学校がウォーターボーイズをネタにしていますしね。すでに「定番」なのかもしれません。 で、とりあえずコチラのサイトを御紹介しておきます。 「男子シンクロ応援団」 http://www006.upp.so-net.ne.jp/mi-ki/synchro/ 参考にはならないと思いましたがひと言。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mi-ki/synchro/
mamoru11
質問者

お礼

なるほど、確かにだいぶ定番化しているようですね。 クラスでも見れないところはオリジナルで作るみたいな案は確かにあるんですが・・・ ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーターボーイズ2のシンクロ演技で使われた曲

    ウォーターボーイズ2の最終回のシンクロ公演で、いくつかの曲が使われていました。「学園天国」「ダイヤモンドヘッド」は覚えているのですが他の曲がわかりません。 とてものりがよく、体を動かす時の音楽にいいなあと思っています。 何という曲が使われていたのでしょうか?一曲でもいいので、わかる方教えてください。

  • ウォーターボーイズ2の陸ダンス

    ウォーターボーイズ2の陸ダンスの振り付けを探してます。Mickeyのところを踊るのでそこの部分だけでもいいので、わかるサイトがあれば教えてください。大至急お願いします。

  • ウォーターボーイズ2のダンスの曲名を教えてください。

    こんにちは。 初めまして。 先週放送したウォーターボーイズ2で お祭りのシーンでのダンスに使われていた 曲名をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウォーターボーイズのエンディング

    さっきまで見ていて思ったのですが、ウォーターボーイズのエンディングで男子全員がプールサイドで右側を見ながらが横に流れるように映っていくシーンがありますよね? あれって最初の放送のときと微妙に違いますよね? 最初は全員ゴーグルを着けて右を見てるんですが、最近では1人ゴーグルをつけていない人や後ろを向いている人がいるんですが、やっぱり少し変わってますよね?自分の気のせいでしょうか?

  • ウォーターボーイズのエンディング

    さっきまで見ていて思ったのですが、ウォーターボーイズのエンディングで男子全員がプールサイドで右側を見ながらが横に流れるように映っていくシーンがありますよね? あれって最初の放送のときと微妙に違いますよね? 最初は全員ゴーグルを着けて右を見てるんですが、最近では1人ゴーグルをつけていない人や後ろを向いている人がいるんですが、やっぱり少し変わってますよね?自分の気のせいでしょうか?

  • 映画版ウォーターボーイズ

    映画のほうのウォーターボーイズでddrで遊ぶシーンがありますが、そこで使われている曲を詳しく教えてください!

  • みんなで踊れるパフォーマンス教えてください!!

    学園祭でみんなで踊れるパフォーマンスを探しています! 今案として上げられているのは、 ・ゴリエのダンス ・武富士のダンス ・マツケンサンバ     です。 その他・ソーラン節    ・スリラー      ・学園天国    ・ウォーターボーイズの陸ダンスなど・・・ このような感じのパフォーマンスがありましたらできるだけたくさん教えてください! どんなジャンルでも小さなものでもかまいません! よろしくお願いしますm(__)m

  • ダンス習いたいです!

    今、ダンスを習おうかと考えています。 元々興味があったのですが、真剣に考え始めたきっかけは 1、ドラマ「ウォーターボーイズ」を見て 「青春っていいなぁ」と思ったから 2、映画「チアーズ」を見て 体が自然に動き出すようなドキドキ感を抱いたから です。 両方とも爽やかなところにグッときました。 因みに「ウォーターボーイズ」のメインテーマ 「シンクロ BOM-BA-YE」が大好きなのですが、 いつも一緒に手拍子してしまいます(笑) ですが、恥ずかしながら現在とても運動不足です。 18歳の高校2年生なのですが、部活にもはいっていません。 更にダンス経験全く無しです。 初心者の私でも、楽しく踊れるダンスってありますか? 大人数で一体感を味わえるようなモノがいいかなぁ、と自分では考えています。 「チアーズ」での大人数の掛け声には憧れますね~! また、ダンススクールを決める際のポイントもありましたら教えてください! ダンスについて考える時に、何を参考になさるのか 分からないので、質問文はこれだけにしておきます。 必要なことがありましたら、おっしゃってくださいね。 補足致します! ややこしい方法をとって申し訳ないです。 では、宜しく御願いします。

  • 体育祭

    中2女子です。 今度体育祭があり、私は応援団になりました。 なので、体育祭に使える応援歌になりそうな曲を教えてください。 ・替え歌をするので歌詞は応援歌じゃなくてもOk ・テンポのいい曲 ・ラップなどが少なく、クラス全員で合わせられる曲・知ってる人が多い曲 現時点でいいな~と思ってるのは 「天まで届け」「あやまんJAPAN」ですw ちなみに昨年のクラスでやった曲は (◎かなりよかった ○まぁよかった △イマイチ) ◎《さくらんぼ》 可愛くて、振り付けも考えやすかったです。 ◎《イケナイ太陽》 テンポもちょうどよくて、楽しかったです。 △《負けないで》 テンポが遅くて、あまり盛り上がりませんでした。 ◎《勝って泣こうぜ》 もとの振り付けを参考にしたので、振り付けも楽しく、もともと応援歌になっているのですぐ練習できました。それに、イナズマイレブンが好きな人が多かったし、掛け声もあったので盛り上がりました。 ○《ブルーバード》 かっこよかったけど音の高さが急に上がるところがあったので、歌いずらかったです。 ○《学園天国》 とても盛り上がったケド、学園天国を使ったクラスはとても多かったです。 その他は学校の応援歌などを使いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 映画の題名が・・・

    すいません、昔見た映画のタイトルがわかりません 内容としては ・学園もので生徒たちがダンスを習っていく ・なんかのダンスの大会の出るため猛特訓 ・でも大会に遅れてしまう??? ・衣装もなくて私服で踊ることに ・結局優勝 みたいな感じでした。 この内容で映画のタイトルがわかるかた回答お願いします