• 締切済み

グローブの違い

歯科用のグローブと一般病院で使用するグローブと 何が違うの?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

歯科は専門外なので不明ですが、多分簡易のを使っているのだと思います。 又は、下記で今は手術場では使わなくなった、昔のタイプが安くなっているので使っているのを見ます。 しかし、患者さんが代わっても同じのを使っているのは不潔ですね。一応消毒薬の中に手を入れている場合も有るが・・・・。結局患者さんのためではなく、自分たちのためだけでやっているってことですね。 歯科は医科とはまるで違います。歯科が医師の一部と成ったのは極最近ですから・・・考え方も今でも違うのでしょうね。(^_^;・・・良く知らないけど。 で、 値段もピンキリです。 病院でも簡易のも有れば、完全滅菌の手術用のもあります。 手術用で言えば、血などで濡れるとある種の微生物が入ってくることが分かり、今は数年前のとは材質が変っています。