• ベストアンサー

いろんなグローブの違い

守備用手袋、バッティンググローブ、軍手、普通の手袋 これらはどう違うのでしょうか? 全ての場合(守備打席とか)で軍手は良くないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satensan
回答No.3

補足ができないのでもう一度書かせていただきますね^^ 私も調べてみましたが守備用のは、オンラインショッピングでは、あまり売られていないんですね。 ゼビオなどのスポーツ用品店などにいけば野球用のSPALDINGとして売っていますので^^ あと、これは自分の意見なのですので参考程度に・・・ 守備用やバッティンググローブなど身に着けるものや、バットなどは、実際に見てつけてみたり、振ってみたりなどをして自分にあったものを使ったほうがいいので自分で見て来たほうがよいかと思います^^ 守備用は、あまりこだわらなくても良いと思います。

pikushikyo
質問者

お礼

補足ありがとうございます! なるほど!実際に付けてみた方がいいんですね!近くのスポーツ店に行って買います(^^) いろいろとありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• satensan
回答No.2

守備用は、風通しが良いものなどがあり少し皮が薄いです。 バッティンググローブは、守備よりちょっと厚くなっています。 守備にでしたら問題ないと思うので軍手でも結構ですが打席の時は、きちんとバッティンググローブをつけたほうがいいと思います。 軍手でバットを振ると結構滑りやすいと思うのであまり力が入りにくいと思います。 バッティンググローブでしたら滑りにくいし手も痛くならないので僕は、打席の時にバッティンググローブをつけることをオススメします。 守備用を買うのでしたら980円くらいのスポルディングがオススメです。 普通のより安いしフィット感あるので。 バッティンググローブについては、自分でつけてみて使いやすいと思ったものを買うといいですよ。

pikushikyo
質問者

補足

回答ありがとうございます! なるほど~。守備用を買う事にしました^^ ネットで調べたのですが、980円くらいのスポルディングだとゴルフの手袋しか見当たらないのですが、それの事でしょうか?

• isf
回答No.1

素人ならそれでも良いですよ。 でも軍手でバットもったら滑りまくりでしょう。 せめて滑り止めの付いたやつを使いましょう。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど滑りまくりなんですか・・・ 軍手は野球では活躍できないですね・・・笑