• ベストアンサー

グローブ

夏です。グローブが汗でベトベトになります。 グローブって洗ってもいいんですか?今はジャイアントのグローブを使っています。お勧めの洗えるグローブありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

本革を使っていなければ 大丈夫だと思うんですけどね。 私はアディダスとナイキのグローブを使ってますが 革っぽく見えるところは合皮です。 最初は丁寧に手洗いしていましたが 最近は洗濯機の手洗いコースで洗っちゃってます。 でも、とりあえず大丈夫です。

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 合皮なら洗ってOKなんですね。 自転車のグローブってほとんどが合皮ですかねー??

その他の回答 (1)

回答No.1

GIANTのVelocityロンググロ-ブ使ってます。 フツーに衣類等と混ぜて洗濯機に放り込んで、粉石けんでフツーに洗いましたが、色落ちなど無かったですし、問題ないかと。 心配なら洗濯ネットに入れる、粉石けんではなく「ドライクリーニング衣類が自宅で洗える」と謳っている液体石けんを使う、などすればよいと思います。

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じグローブです。さっそく洗っちゃいます。