• 締切済み

教習所で、手袋、グローブしてもいいですか?

こんばんは。 相談なのですが、教習所で、手袋、グローブしてもいいのしょうか? 僕は、手に汗をかくので(^^;) 緊張したりで汗かくと思います。最後の試験で3人ぐらいと同乗する時もハンドルが汗付いたら、悪いなって思うし。みなさんは手袋、グローブ付けてる人見たことありますか?それとも付けたことありますか?

みんなの回答

回答No.6

全く問題ないと思います、むしろ安全ではないでしょうか ですが日焼けの問題がありますから、対策は万全に♪ まず教習所に確認を取った方が良いと思いますね というのは黙って手袋をして教習を受けて、余計な心配で教習に不安を抱えると集中出来なくなりますのでね 頑張ってくださいね♪

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題ないと思います、むしろ安全ではないでしょうか ですが日焼けの問題がありますから、対策は万全に♪ そう言っていただけて、良かったです(^^) >まず教習所に確認を取った方が良いと思いますね というのは黙って手袋をして教習を受けて、余計な心配で教習に不安を抱えると集中出来なくなりますのでね 頑張ってくださいね♪ 教習所に確認とってみますね☆ 頑張ります!(^^)ありがとうございました。

noname#6004
noname#6004
回答No.5

指先は汗が出ないので指が出ているタイプも通気性が良くて良いのではないですか.したほうが操作のカッチリ感が出るとおもいます.

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は指先にも汗がでるんです(^^;) 通気性の軍手みたいな感じの探してみます(^^) ありがとうございました。

• nyan-co
回答No.4

私が通っていた教習所では、 「大勢の人が使う教習車だから、極力グローブを着けるように」って言われてましたよ。 もちろん、私も着けて教習を受けていました。 そういう所もあるくらいですから、理由をきちんと話せば大丈夫だと思いますよ。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が通っていた教習所では、 「大勢の人が使う教習車だから、極力グローブを着けるように」って言われてましたよ。 そういうところあるんですね(^^) 良かったです。 >もちろん、私も着けて教習を受けていました。 そういう所もあるくらいですから、理由をきちんと話せば大丈夫だと思いますよ。 理由を話してみます。 ありがとうございました。

noname#32059
noname#32059
回答No.3

事情を話せば許可してくれるとおもいますよ。 バスの運転手とかもしてますし。専用手袋なんかありますし。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(^^)事情話してみます。 ありがとうございました。

• kajyukun
回答No.2

問題はありませんが、かっこつけだと思われないようなデザインのがいいと思います。 最近の若者は・・・なんて思う教官も少なくないですし。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題はありませんが、かっこつけだと思われないようなデザインのがいいと思います。 最近の若者は・・・なんて思う教官も少なくないですし。 軍手みたいな通気性なのが良いのでしょうか(^^) ありがとうございました。

回答No.1

違法でない限り問題ないです。 滑り止めになるためより安全です。 サングラスでも問題ないのといっしょです。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >違法でない限り問題ないです。 滑り止めになるためより安全です。 サングラスでも問題ないのといっしょです。 良かったです(^^)悩んでたので。 ありがとうございました。