• ベストアンサー

webページがみられない

rika3714の回答

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.3

リカバリーされる方が安全ですね。 No2さんがおっしゃっているように、一度ウィルスに 感染したPCは、駆除しても後遺症があちこちに 残る場合が多いです。 感染したウィルスにもよりますがね。。。 悪質なウィルスの場合、PCそのものがお釈迦に なってしまうことすらあります。 大事なデータをバックアップしても、そのデータが 感染している可能性もありますので、正直初期化後の Meに入れない方が安全ですよ。 初期化後は、Meはパグの多いOSですから ウィルス対策とともにMeのアップデートも 忘れないようにしてください、

kouharu
質問者

お礼

ありがとうございます。実は 入っているデータを消したくなくて どうにかならないかと 頑張っていたところもあります。でも そんなことをいっている場合ではないので リカバリー?してみます。