• ベストアンサー

普通のダブルクリックに

現在マウスの操作方法(?)がマウスポインタをフォルダ(ファイル)に持っていった状態だけで選択、その後ワンクリックのみでそのフォルダ(ファイル)を開くという設定になってしまっているようです。使いにくくてしかたありません。どうすれば普通のワンクリックで選択、ダブルクリックで開くというように直せますか?OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エクスプローラかマイコンピュータを開いて、 ツール ー フォルダオプション と辿り クリック方法のところで変更します。

a-sava
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qO_op
回答No.2

マイコンピュータ→[ツール]→フォルダオプション→[全般]タブ クリック方法 (●)ポイントして選択し、シングルクリックで開く(S) という設定になっていると思いますので (●)シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く にしてみて下さい。

a-sava
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。