• ベストアンサー

フォルダをダブルクリックすると…

windowsXPを使用しています。 突然、フォルダをダブルクリックすると検索結果の画面が出てしまい 延々と同じような画面で、中にあるはずのファイルが出てこなくなってしまいました。マイドキュメントやマイコンピューターは、普通にダブルクリックで開きます。その先に進むフォルダが、検索結果の画面になってしまいます。ちなみに、フォルダ上で『右クリック』→『開く』をクリックすると、ファイルが出てきます。 設定を戻すことが出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブの「ファイルフォルダ」の「詳細設定」をクリック。 その後、「新規」タブを押し、「アクション」欄には「open」。「アクションを実行するアプリケーション」には参照タブから「C:\WINDOWS\explorer.exe」を指定して下さい。 多分、治ると思いますが こういう不具合が出たしたら ウイルスとかHDD破損を疑った方が良いと思います。 大事なデータがあるのでしたら早めにバックアップ推奨

nyanya7140
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすいご説明で助かりました。