• ベストアンサー

パソコンの時刻とサーバの時刻に差があるとどんな影響が出ますか

パソコンの時刻をみてみると、結構時刻のずれが見られるのですが、 そのずれによってどの程度の問題があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.2
ganbaro
質問者

お礼

同期の仕組みが理解できました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

秒単位のずれでしたらまったく問題はありません。 というか、ずれていても問題はないと言っても過言ではありません。 せいぜい、PC側で作成したファイルをサーバ側にアップロードしたりしたときやクッキーの処理の時に整合性の問題が出るかもしれないといったぐらいだと思います。 あとは、アンチウィルスソフトなどのダウンロードの時かな。 ※ドメイン構成のLANでしたら、自動的にドメインコントローラに同期されます

ganbaro
質問者

補足

>ドメイン構成のLANでしたら、自動的にドメインコントローラに同期されます ドメインに参加させている端末で動機が取れていないものがあるのですが、何か設定が必要ですか?