• ベストアンサー

パソコンの時刻の設定 教えて下さい

よろしくおねがいします。 パソコンの時刻が3分程ずれている事がわかりました。 画面下のタスクバーの時刻をクリックすると【日付と時刻のプロパティ】が出てきますが、時刻を設定するタブもボタンも何もなく設定のしようがありません。 どうしたら正確な時刻に設定する事ができるのでしょうか?

noname#35509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして ネットにつながっているのならフリーソフトの「桜時計」というものがあります。 実に正確に修正してくれますよ。 桜時計 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、桜時計ダウンロードできました。これ簡単ですごいですね!ピッタリ合いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在使用しているPCへログインしているユーザに、時刻の設定が出来る権限が与えられていないことが考えられます。 管理者権限を持ったユーザであれば、確実に変更できますので、ユーザの切り替えを行ってから再度試みてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在使用中のパソコンは自分の物ですが、立ち上げ時にユーザーを入力したり、パスワードやログインというのが何も無いので、ユーザーの切替というのがちょっとどうやったらよいのか分かりません。何も分かってないのにパソコンを使用してます(^^;) 時刻の設定が出来る権限というのがあるのですね。知らなかったので一つ勉強になりました。