• ベストアンサー

パソコンの時刻について

お世話になります。 職場のパソコンの時間が2~3分程進んでいます。 右下の時間をクリックして正確な時刻に合わせて みたのですが、気付くとまた2~3分進んでます。 何故でしょうか? またどうやれば正確な時刻に合わせられますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

企業や学校等のドメインでのネットワーク接続をしている場合、ネットワーク内のサーバーに同期している可能性が高いです。 恐らく他のネットワークに接続しているPCも同じだと思います。 ネットワーク管理者にご相談の上、サーバー側の時刻を修正して貰って下さい。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございました。 はい、ネットワークで繫がっており、他のPCも同じです。 サーバー側で設定してみます。

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

OSが何か分かりませんが、2000やXP・Vistaなら NTPで自動的に時刻を合わせることが出来ます。 調節画面のタブで「インターネット時刻」というのがあるので、 それを確認してみてください。 なければ、NTPで時刻合わせをするソフトが沢山あるので それをインストールしてください。 「駅時計」をお勧めします。 http://www.tht-software.net/download_tsclock.html http://www.tht-software.net/download_lcdclock.html

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これらのソフトは知りませんでした。 参考にします。

• dondoko4
回答No.1

そのPC、かなり古くありませんか。 内部電池が消耗しているんです。 ボタン電池交換すれば直ります。