• ベストアンサー

パソコンの立ち上げ時刻

ご質問です。 パソコンを立ち上げた時刻は、記録されるのでしょうか? また、それはどのようにして見るのでしょうか? 労働時間算出の件でお尋ねしています。ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→システムログのi情報の一番古い時間が立ち上げた時刻です。 終わりも同じで一番最後のi情報の時刻です。 Win2000&XPで確認しました。

tesshie
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• sykt1217
回答No.2

#1さんの補足で。 立上げ時刻でしたら #1さんの方法で、システム画面で 「表示(V)」→フィルタ→イベントIDに「6009」を入力 で立上げ時間のみ表示されます。 労働時間等の算出に使用したい場合は、それ用のソフトなどもフリーでありますので探してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/196452/ja
tesshie
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。よくわかりました。