• 締切済み

MP3CDについて

最近、アゼストのMP3対応のカーステを購入したのですが、ID3タグが表示されません。カーステの説明書にはVer.1、Ver2対応とされていて半角のみ対応なのですが、SuperTagEditor等で編集して、全てチェックしてもダメです・・・。 どなたか詳しい方、初心者ですのでイチから教えて頂けませんか?  PS ちなみにプレイリストもうまくいきません・・・

みんなの回答

• funaemon
回答No.2

>ID3タグが表示されません。 全く何も出ない? >SuperTagEditor等 他のソフトは何ですか? >全てチェック・・・ SuperTagEditorでチェックするっていうのがピンとこないのですが。 具体的にどこをどう入れてます? また、パソコン(メディアプレーヤーとか)ではタグは表示されてますか?

• cute2000
回答No.1

>アゼストのMP3対応のカーステ だけでは機種が特定できないのでなんともいえませんが。 機種によってはID3ver2はダメ、とかライティングの方法ではパケットライトはダメとか色々有るようです。 下記に参考になることは無いでしょうか。 http://www.addzest.com/av/notes/

etto9
質問者

お礼

ご回答有難うございました。添付して頂いたURL、説明書も再度読み直してみましたがいまいちピンときません… ド素人で恐縮ですが他にも何かアドバイスを頂けませんか?機種は、アゼスト1DIN【DB455MC】です。