• ベストアンサー

洗濯物の臭い

こんにちは。 洗濯機置場が室外(バルコニー)のマンションに引っ越しました。以前は洗濯機置き場が室内にあり、全く問題なかった洗濯物の臭いですが、引っ越してから、何というか土臭いようなカビくさいような変な臭いがするのです。干す前の段階で、洗濯機から取り出した時点で、石鹸のにおいに混じって、変なにおいがついています。洗濯機が室外だとはいえ、実家では全く問題ないですし、それが原因とも思えないのですが。。。原因が分かる方、どうやったら改善するか知恵のある方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3yzu
回答No.1

こんにちは。 原因は洗濯槽内のカビ(黒カビ)ではないかと思われます。黒カビは槽内の石鹸カスなどに繁殖するようです。市販の洗濯槽クリーナーか重曹を使用してみてはいかかがでしょう。 我が家もおととい行ったばかりです。

three_polinkies
質問者

お礼

ありがとうございました。

three_polinkies
質問者

補足

5{ ?いは、何というか土臭い感じのにおいなのでしょうか。また、一度クリーナーを使ってみたのですが、直りませんでした。もう一度クリーナーを長時間試してみようと思います。