• ベストアンサー

公共施設への苦情、相談はどこへ?

先日、大阪府営のスポーツ施設にてあきらかな施設側ミスといえる状況に遭遇しました。 ですが、施設側館長は一切の謝罪を行わず「調査はおこないましたが原因はわかりませんでした。」と留守番電話に録音されていました。 不当といえる対応や状況であった為、苦情申立てを行いたいのですが大阪府下のどの課に相談していいかわかりませんでした。 今度のことが初めてではないので今回はどうしても相談したいと思っています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.3

府民陳情課という窓口があります。 施設管理のセクションでもいいかも知れませんが、基本的には館長をかばう立場ですから、トップに近い所に苦情を言うのが一番だと思います。 http://www.pref.osaka.jp/ofc/010/003/index.html

sports_circle
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうござました。教えて頂きましたホームページより現状における相談を行いました。その旨は、施設側にも届いたようで館長よりご連絡頂きました。ですが、迷惑をおかけしたという表現はあったものの施設側の過失であったとは認めては頂けませんでした。 とても、妥当性を欠く内容が見受けられる為、 施設側には、書面による調査報告と関係者との直接的な場を設けて頂けるよう要求しています。 まだしばらく解決には時間をとられてしまいそうですが今件では最後まで問題の追及を行いと思います。 お力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.2

各会派(なるだけ多くの会派)議員に相談し、議会に請願するのが一番はっきりすると思います。

• rinring
回答No.1

下記のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/kyoishinko/hokentaiiku/shitei_kettei.html