• ベストアンサー

マンション中の同級生からいじめられてます

tomopaguの回答

• tomopagu
回答No.11

最終的に親を相手取って裁判する方向で考えてみてはどうでしょうか?多少お金はかかるでしょうが、内容証明で弁護士から警告文を送達して貰う。例えば、万が一お宅の子供がウチの子供に危害を加えるような事があれば告訴する様な内容で、損害賠償請求するとの事で。相手の親には精神的に圧力になると思いますよ。

buri-ti
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど・・・正直言ってそこまでは考えた事はありませんでした。なぜかというと、毎日ではなく、しかも一人一人になると普通に接してきたり、肉体なイジメではなく精神的になのです。感覚の問題なので、他の子が同じ事をされても、サラッと流せることが、息子が重く受け止めてしまう事もあるようで・・・でもこれ以上エスカレートするようであれば、是非参考にさせて頂きたいと思います。アドバイス心から感謝します。