• 締切済み

学校を通すべきなのでしょうか?

同じ学校の同じクラスの子が 下校後学校の外で子供同士のいじめ等トラブルがあり 被害者の親が加害者の親と話をしたい場合 学校を通すべきなのでしょうか? 相手の親の連絡先を知っているのなら 学校は通さずに直接言うべきなのでしょうか? それとも仲介役として先生を巻き込むべきなのでしょうか?

みんなの回答

• koncha108
回答No.1

親同士がそれなりに知っている関係で今後も付き合いをするのであれば、相手の親に話をした上で学校に通告するのが良いかな。いきなり学校に言ったら親同士ギクシャクした関係になるでしょう。相手の子供にも逆恨みを買うかも知れない。でも生徒の日頃のことは親にも監視、教育しきれないので、相手の親にも注意をしてもらい学校に再発防止を頼むしか無いと思います。