• 締切済み

学校

自分は、高校に入り、はじめはうまくいってたのですが、いじめをうけてその内容もすごくてはじめは耐えて耐えて耐えてと送ってたのですが、家でも愛されない子で親に対する私の言葉や行動や態度に耐えれなくて編入をしました。その時は、ほんとに死にたい死にたいと思ってて行動にうつしてたこともあります。編入をしてやんちゃな子がたくさんいる学校にいきました。お金や編入できる時期や頭の悪さで、そこじゃなきゃだめでした。そこで、かかわったことないときから、やんちゃなこから嫌がらせをうけました。はじめは、なんとか耐えれてたので、私は嫌がらせと思ってたのですが。いじめる側の数や内容で私は、いじめと思うようになりました。学校の先生も少なくので、ほとんど先生のことをしってて。先生も先生らしくないです。でもゆういつ、一人あまり授業時間や数が少なく学校にあまりいない先生なのですが、もうしかしたら信じれるかもという先生はいます。これから、今すぐする気はなれないのですが。相談するときは、どうしたらいいてしょうか??いじめをする人がどこにいってたの?なにしてたの?など聞きそうなので紙がいいかなとおもうのですが。いじめの詳しい内容は書きたくないです。私がこういったという形に残るものが嫌です。なので詳しく話すときは口がいいです。私が少し忘れっぽいところがあるので、いじめをメモした方がいいでしょうか?こんな人たちのことで、暗い気持ちになったり、やめて今より苦労する人生になるのは悔しいです。でも、泣いたりおちこんでしまう自分もいて。耐えるのにも限界があります。どうしたら、いいでしょうか??

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

<いじめの詳しい内容は書きたくないです。 詳しく書かないと答えようがないですよ、書きたくないというのは貴方が解決しょうとしていない だけでよね、貴方自信に問題があるということに言い換えることができるんですよね。

• zakiyu
回答No.4

いじめの対処法 「やめて」と言う 先生にそのことを正直に話す。 自分がそいつ以上に上回る態度でに攻める。苦しいかもしれないけど。 ですかね。 いじめの問題はいじめる側にも問題はあるけど、いじめれれる側にも問題はあるの。 いじめられっこの典型的な特徴は 受け身になる 抵抗できなくなる 体が動けなくなる 無口になる ですかね。 でもこのままだとあなたは変わらないよ。 思い切っていじめる奴らに立ち向かっていかないと。

• kamikami30
回答No.3

いじめには、明確な定義がないので、第三者として助けられるかどうかは難しいところです。 いじめだと、わかりませんが、 犯罪には明確な法律という定義があります。 あなたが苛められていると思う内容は、犯罪ですか? 詳しい内容は書けないそうなので、自分で法律を学んで判断してください。 もしあなたが犯罪被害を受けているなら、 必要なのは証拠と告訴です。 被害とどけもバンバン出しましょう。 面倒そうに受け取らない警察官は、実況してやればいいです。 学校の先生には、とてもできた人が中にはいると思いますが、先生から見た苛めの対応は、面倒くさいと考えるのが自然に思います。 先生は仕事でやっているので、 自分の努力や苦労が給料に納得いくように返ってこないと、やる気なんてでなくて自然です。 我慢するからいけないんです。 あなたが何か間違っているから我慢する必要があるの? 善悪の判断できる? 苛められたら嫌じゃないですか。 当然ですけど。 じゃ、我慢できないですよね。 苛められることがなくなるように、どうしたらいいでしょうね。 方法は大きく分けて2パターン 自分が対応する。 相手が対応する。 で、自分が対応するというのは我慢しかない。 相手が対応するというのは、相手が苛めてくることが出来ないようにするということね。 いじめないでねー と言ったら苛めなくなりますか? 無理ですね。 精神的ダメージを与えたら、 苛めなくなるかもしれません。 いじめるための行動を、物理的に不可能にしたら、その相手からいじめられることは絶対にありません。 世の中なんて、自分の嫌なこと、思い通りにならないことばかりじゃないですか。 自分の思い通りになったら良くないですか? そのために、自分は何ができて、何をする? 自分にできないことはどうやって補う? あなただけではなく、大人でもこれができない人ばかり。 あなたは出来るようになって、そんな人たちよりも、優れた人間になりませんか?

• GGGGrtg
回答No.2

僕も人と話せなくて学校が嫌いです! 逆にイジメる人と友達になるのも策だよ! ドラえもんのスネ夫の如くね( ^ω^ )

• y-kirinn
回答No.1

いじめられたら、大きな声で「やめてよ」といいましょう。 どこに行ってたのと聞かれたら、先生に相談に言って来たと、周りにも聞こえるように答えましょう。 ガマンしないで、声をだしてください。 何かされたことは、いつ、だれに、何をされたか書いておくのはよいです。 声を出してもなくならない時には、 今までのことは全部書いてあるから、傷害で訴えるからって言ってみてください。