• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY 最後の力の予告について!!

50話の予告のほんとに最後の方に、 デスティニーが、シャイニングフィンガーで、 襲いかかってくるシーンが流れたとおもうんですけど、その襲い掛かられるガンダムが、頭部の後ろ姿しかうつらなかったんですが、ビデオで確認してみたら、なんかインパルスっぽいんですよ!最初はフリーダムかなっておもったんですけど、よーく見るとインパルスっぽいんですよ!なんか話の展開からして、シンがルナマリアに襲い掛かる なんてあるんですかね!? もしビデオ録ってる片がいたら、是非確認してみてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.3

一番ありそうなのは デスティニーがエターナルのブリッジにシャイニングフィンガーを放とうとするところへ インパルスが割って入ったってところでしょうか フレッツの次回予告によるとシンはアスランに撃破されるそうですし まったく救われないキャラです 主人公やってたころが懐かしいですね

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それかなりありえそうです!!よく思いつきましたねすごいっ☆俺もフレッツ何ですけど、次回予告って どこにのってるんですか? 本当にシン可愛そうですよね↓ 何で主人公なのにいつの間にかキラたちの敵になちゃって↓終盤ではアークエンジェルに来るのかと思ったら、ホントかわいそうでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.7

私の予想は外れましたね。考えとしては似たような感じでしたでしょうか。 予想より少なかったですがなんかやはり使いまわしが多めでちょっと単調でしたね。前作と違い、キラ×レイ、アスラン×シン、メサイア破壊、レクイエム破壊と描く内容が多いからどうしても一個ずつが薄くなってしまうのでしょうね。あっけなく・・・といった感じでしょうか。 DVD最終巻には40分の特別映像がでるそうなので、楽しみにしています。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 俺も一年間毎週楽しみに見ていたからもう少し 最終回盛り上がりがほしかったです↓ 使いまわしありましたね(笑) 友達から聞いたんですけど、レジェンドのドラグーン よけるとこ、SEEDの時の使いまわしでストライクフリーダムが、普通のフリーダムになってたそうです(笑)3作目があるなら本当に期待したいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.6

再度失礼します 庇ったのはエターナルではなくジャスティスでしたね ついさっきまで自分がジャスティスを討とうとしていたのに いま一つ納得いきませんが というか、この終わり方自体が納得いきませんね

strikefreedom
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! 最終回急いだ感がありましたよね!!総集編2回くらいにしてくれればもう少し楽しめたきがしたんですけどね(笑)SEEDの時は最後の方宇宙での戦闘も多かったんですけど、今回は最後の戦闘盛り上がりはすくなかったかもですね↓ 3作目がでるならそれに大いに期待したいですよ!! でも3作目、キラ、アスラン、シン、3作目の主人公 中心になるなら大変そうですね!! どうせなら、3作目は新しい主人公作らないで キラにしちゃえばいいと思うんですけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.5

2です。 しかし予告を見る限り、シャイニングフィンガー(パルマフィオキーナ)を放つ際、インパルスは回避行動を取っていない(止まっている)ような気がしますね、頭部を見た限りですが損傷もないようですし(全体はわかりませんが・・・)。回避していないのか、出来ないのか・・・はたまた覚悟を決めたのか・・・。寂しいようですが楽しみです。 使い回しが無いように祈りたいです。

strikefreedom
質問者

お礼

なんか本当にかわいそうですね↓ 最終回までまさか、49話の最後でミーティアを切り離したのは、43話の使いまわしをするためなんて事ないですよね!?しかも時間も5時半からだから、 せめて1時間スペシャルとかにしてほしかったです↓ できれば、3作目もやって欲しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.4

No.3です 次回予告は以下のページで見られます 一同顔合わせの場面にシンとルナマリアの名前がありません・・・

参考URL:
http://flets-east.gundam-seed-d.net/EAST/story.html
strikefreedom
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!! ほんとにシンとルナマリアの名前ありませんね!! ってゆうかー銃声ってさいごは、人と人との戦い なんですかね↓俺敵にMSでの決着がみたかったです! しかしアスランに撃破されるってことは、 シンは機体が壊れて動けないとかじゃなくて、 本当に死んじゃうんですかね!? 回答本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.2

予測ですが、メイリンとルナマリアはお互いの存在に気づいたわけですが、ルナマリアはラクス側に説得(感化)され、議長のやり方に疑問を抱きラクス側に参戦・・・しかしレイ、シンはデスティニープランを守るために排除する・・・とかでしょうか。 楽しみですが、戦闘シーンはかなり使い回し(バンク)が多く残念です。 今回も戦闘シーンは80%位は使い回しでしたね。 次週予告も自由と正義、反撃の声あたりに使った物ばかりでしたし・・・物語は結構楽しめますが作画がちょっと残念です。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なんかフリーダムがインパルスにやられた辺りは、 シンが最終回でやられるのを期待してたんですが、 最近ではかわいそーになってきました↓ もしシンがルナを殺しちゃったらシンのハッピーエンドはまずないですよねっ!使いまわしばっかなんですか!?なんか最終回まで使いまわしされると少し ショックですよね↓あと5日楽しみでしかたありません!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

確認しました。 インパルスですね、これは。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やっぱインパルスですよね!なんか頭部の上のあたりが、水色だったのでもしかしたらと思ったらやっぱりインパルスのような感じがして、回答者さんもやっぱりインパルスに見えましたか!!でも、なんでシンがルナマリアにおそいかかるんですかね!?ルナが議長の言うことは間違いだってシンを説得して、それでシンが分け分からなくなって、ルナに襲い掛かるんですかね!?ホント最終回 見たくてたまりません!!昨日からそれしか頭にありませんよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスティニーガンダムについて

    先週の放送にだかデスティニーガンダムが初登場したと思うんですが、なんだかGガンダムのシャイニング・フィンガー?らしきものやVガンダムの光の翼みたいなものが出てきたんですがやはりみんなそれらを意識して作ったものなんですかね。それ以外の武装もインパルスのいいとこどりみたいなものばかりだったと思うし。この続きでいくと次回作や新機体は羽が生えたりするんですかね~。

  • 今日のガンダムSEEDデスティニー

    今日のガンダムSEEDデスティニーで シンとルナマリアがキスをしていたように見えたんですが どうなんでしょう?本当にキスをしていたらステラが死んでまだ少ししか たってないのにシンは乗り返るの早すぎると思うんですが。

  • ガンダムSEED Destinyはお勧めできますか?

    昨日ガンダムSEEDを全編見終わりました。 昨日の今日で、悲惨な戦争・人間の狂気に若干気が滅入ってる部分がありますが、 永久ライブラリに加えたいほど十分に満足できる作品でした。 続けてDestinyも見た方が良いのでしょうか? ウィキを読むと、シンが主人公で始まったはずなので途中からキラが主人公かのような展開…… 監督が語る作品のテーマが最初と最後で変わってる…… デスティニープランやネオ=ムウなど細部まで作り込まれていない…… 映像の使い回しが多い、そのための矛盾点もある…… こうした評価を見るとなんだか良作という感じがしません。 それに、やっと悲惨な戦争が終結したと言うのに、また地球連合・ザフト・オーブは戦争を繰り返してるみたいだし、 キラ・アスラン・マリュー・カガリ・ラクス・バルトフェルド・ディアッカ・イザーク……、彼らにはもう敵対して欲しくない…… Destinyはお勧めできるのでしょうか?

  • ガンダム SEED DESTINYの最後について

    DESTINYの後日談は 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ とスペシャルエディション4で見れるようですが どっちも同じ後日談なのでしょうか? また続編や完結編などが製作される確立はあるのでしょうか? 全くの0ですかね 宜しくお願いします

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEED、SEED DESTINY

    SEEDの内容はわかりやすくて理解できたのですが、SEED DESTINYは途中からわかんなくになりました。 SEEDやSEED DESTINYが詳しく解説してあるサイトがあったら教えてください。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    前作に続き私は第1話からすでに、ハマッたDESTINYですが、少し疑問がありました。それはエンドロールなんですが、シンの左肩の後ろの方にいるラクス(?)らしき人(でもラクス最後にキラと一緒にいるし)とイザークの足元で座っているザフトの少年です。彼らは一体誰なんですか? 誰か教えて下さい。 それと今作、シンにとってのヒロインは誰なんですか? 私はオープニング見るまで、ルナマリアだと思ってました。でもステラと一緒のシーンがあったからステラなのかなー? こちらも情報あったら教えて下さい。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    今年の10月から始まるSEEDの続編『DESTINY』なのですが、これにキラはでるのでしょうか・・・? 私、キラにはまってSEEDを見始めたので、キラがでないっていうのはすごい複雑なんです。ましてやキラはSEEDで『最高のコーディネイター』と呼ばれて、すごくSEEDの中でも重要な存在、ですよね?なのに、アスランは出てキラの出番はなし、は悲しいのです・・・。 もし誰か、情報がある方がいましたら教えていただけますと嬉しいです。 とはいえ、公にでてないので難しいかもしれませんが・・・。

  • ガンダムSEED DESTINYの

    ネオは、ムゥではないかという説がありますよね。またはクローン説とか。過去ログなどを見ると、やはり子安さんが声をあてているからという理由が大きいようですが、他に何か証拠になるものってありますか? 私はどちらかというとムゥさんでは無いような気がするのですが、はっきりとした理由もないのにネット等で同じ意見の人がほとんどいないのは何故なのか疑問です。みなさんの希望もあるとは思うのですが…。 肯定派でも否定派でも良いので、何か決め手となる証拠を知ってる方がいたら、教えてください。

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

専門家に質問してみよう