• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY 最後の力の予告について!!

50話の予告のほんとに最後の方に、 デスティニーが、シャイニングフィンガーで、 襲いかかってくるシーンが流れたとおもうんですけど、その襲い掛かられるガンダムが、頭部の後ろ姿しかうつらなかったんですが、ビデオで確認してみたら、なんかインパルスっぽいんですよ!最初はフリーダムかなっておもったんですけど、よーく見るとインパルスっぽいんですよ!なんか話の展開からして、シンがルナマリアに襲い掛かる なんてあるんですかね!? もしビデオ録ってる片がいたら、是非確認してみてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39ra
回答No.3

一番ありそうなのは デスティニーがエターナルのブリッジにシャイニングフィンガーを放とうとするところへ インパルスが割って入ったってところでしょうか フレッツの次回予告によるとシンはアスランに撃破されるそうですし まったく救われないキャラです 主人公やってたころが懐かしいですね

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それかなりありえそうです!!よく思いつきましたねすごいっ☆俺もフレッツ何ですけど、次回予告って どこにのってるんですか? 本当にシン可愛そうですよね↓ 何で主人公なのにいつの間にかキラたちの敵になちゃって↓終盤ではアークエンジェルに来るのかと思ったら、ホントかわいそうでした!

その他の回答 (6)

• wago
回答No.7

私の予想は外れましたね。考えとしては似たような感じでしたでしょうか。 予想より少なかったですがなんかやはり使いまわしが多めでちょっと単調でしたね。前作と違い、キラ×レイ、アスラン×シン、メサイア破壊、レクイエム破壊と描く内容が多いからどうしても一個ずつが薄くなってしまうのでしょうね。あっけなく・・・といった感じでしょうか。 DVD最終巻には40分の特別映像がでるそうなので、楽しみにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 俺も一年間毎週楽しみに見ていたからもう少し 最終回盛り上がりがほしかったです↓ 使いまわしありましたね(笑) 友達から聞いたんですけど、レジェンドのドラグーン よけるとこ、SEEDの時の使いまわしでストライクフリーダムが、普通のフリーダムになってたそうです(笑)3作目があるなら本当に期待したいです☆

• 39ra
回答No.6

再度失礼します 庇ったのはエターナルではなくジャスティスでしたね ついさっきまで自分がジャスティスを討とうとしていたのに いま一つ納得いきませんが というか、この終わり方自体が納得いきませんね

質問者

お礼

またまたありがとうございます!! 最終回急いだ感がありましたよね!!総集編2回くらいにしてくれればもう少し楽しめたきがしたんですけどね(笑)SEEDの時は最後の方宇宙での戦闘も多かったんですけど、今回は最後の戦闘盛り上がりはすくなかったかもですね↓ 3作目がでるならそれに大いに期待したいですよ!! でも3作目、キラ、アスラン、シン、3作目の主人公 中心になるなら大変そうですね!! どうせなら、3作目は新しい主人公作らないで キラにしちゃえばいいと思うんですけど(笑)

• wago
回答No.5

2です。 しかし予告を見る限り、シャイニングフィンガー(パルマフィオキーナ)を放つ際、インパルスは回避行動を取っていない(止まっている)ような気がしますね、頭部を見た限りですが損傷もないようですし(全体はわかりませんが・・・)。回避していないのか、出来ないのか・・・はたまた覚悟を決めたのか・・・。寂しいようですが楽しみです。 使い回しが無いように祈りたいです。

質問者

お礼

なんか本当にかわいそうですね↓ 最終回までまさか、49話の最後でミーティアを切り離したのは、43話の使いまわしをするためなんて事ないですよね!?しかも時間も5時半からだから、 せめて1時間スペシャルとかにしてほしかったです↓ できれば、3作目もやって欲しいです!!

• 39ra
回答No.4

No.3です 次回予告は以下のページで見られます 一同顔合わせの場面にシンとルナマリアの名前がありません・・・

参考URL:
http://flets-east.gundam-seed-d.net/EAST/story.html
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!! ほんとにシンとルナマリアの名前ありませんね!! ってゆうかー銃声ってさいごは、人と人との戦い なんですかね↓俺敵にMSでの決着がみたかったです! しかしアスランに撃破されるってことは、 シンは機体が壊れて動けないとかじゃなくて、 本当に死んじゃうんですかね!? 回答本当にありがとうございました!!

• wago
回答No.2

予測ですが、メイリンとルナマリアはお互いの存在に気づいたわけですが、ルナマリアはラクス側に説得(感化)され、議長のやり方に疑問を抱きラクス側に参戦・・・しかしレイ、シンはデスティニープランを守るために排除する・・・とかでしょうか。 楽しみですが、戦闘シーンはかなり使い回し(バンク)が多く残念です。 今回も戦闘シーンは80%位は使い回しでしたね。 次週予告も自由と正義、反撃の声あたりに使った物ばかりでしたし・・・物語は結構楽しめますが作画がちょっと残念です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なんかフリーダムがインパルスにやられた辺りは、 シンが最終回でやられるのを期待してたんですが、 最近ではかわいそーになってきました↓ もしシンがルナを殺しちゃったらシンのハッピーエンドはまずないですよねっ!使いまわしばっかなんですか!?なんか最終回まで使いまわしされると少し ショックですよね↓あと5日楽しみでしかたありません!!!

• 8086
回答No.1

確認しました。 インパルスですね、これは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やっぱインパルスですよね!なんか頭部の上のあたりが、水色だったのでもしかしたらと思ったらやっぱりインパルスのような感じがして、回答者さんもやっぱりインパルスに見えましたか!!でも、なんでシンがルナマリアにおそいかかるんですかね!?ルナが議長の言うことは間違いだってシンを説得して、それでシンが分け分からなくなって、ルナに襲い掛かるんですかね!?ホント最終回 見たくてたまりません!!昨日からそれしか頭にありませんよ(笑)