• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY

こちらの地域では1話遅れて放送されているのを承知のうえでご覧ください。 1話からみているのですがあまり話がのみこめません。 詳しくザフト・オーブ・地球軍の関係をおしえてください!! それと地球にユニウスセブンがぶつかる(?)など言ってたのですがどーゆういみでしょう? そもそもユニウスセブンとはなんですか? SEEDはみてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

・ザフトはコロニーを中心にしたコーディネーターの国であるプラントの軍隊。 ・オーブは地球にある中立国家、南太平洋にある島々といくつかのコロニーで形成される。ナチュラル、コーディネーター特に区別はない。 ・連合はそれ以外の地球圏国家かな?ナチュラルが中心でコーディネーター排斥主義のブルーコスモスが実権を握っている。 ユニウスセブンは前作の戦争の発端となったプラント側のコロニーです。連合の核攻撃により破壊されました。SEEDの第7話「宇宙の傷跡」に出てきます。 SEED後の終戦?休戦?条約がユニウスセブンで締結されました。 プラント内旧ザラ派の活動により安定軌道をはずれ地球の重力に引っ張られ降下を始めました。 昔のガンダムでやった、コロニー落としか隕石落としみたいなものでしょう。

unamiyuka
質問者

お礼

なるほど!! 分かりやすい回答感謝いたします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ガンダムSEED DESTINYの世界

    前作(SEED)ではモビルスーツのOSはナチュラル用とコーディネーター用があったのですが、DESTINIYではどうなんでしょうか? というのも第一話でザフトは地球連合の3人組にあっさりとモビルスーツ奪われちゃいましたよね~前作ではナチュラルがコーディネーター用のOSは扱えなかったと思うのですが・・・ どなたかご教授ください

  • ガンダムSEED DESTINY第四話の待受け画像

    下の方にも、私の質問があるので状況把握にそちらを見てください。(1つ2つ下です) そこでガンダムSEED DESTINY一週間遅れの放送地域にお住まいの皆さん、知り合いに一週間遅れの放送地域に住んでる人がいる方にお願いがあります。 来週の第4話のパスワードを教えて欲しいのです。そこで、こんな計画を立てたので協力してください。 ここの回答に、来週のパスワードを書き込めそうな人 報告してください。私と同様に見忘れる人もいるかもしれないので、6・7人くらい書き込んでいただいて、来週の5~6時くらいに またここに「ガンダムSEED DESTINY第四話の待受け画像」というタイトルで スレ(!?)を立てます。そこにパスワードを書き込んでください。 早く書き込んでくださった順に高ポイントを差し上げたいと思います。(このスレの分も含めて計40p、20pです) よろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDの壁紙(画像)を探しています!

    ガンダムSEEDの壁紙(画像)を探しています! キラ(地球軍の制服姿)がラクス(ガンダムSEED スペシャルエディションII EDのピンクのドレス姿)を後ろから抱きかかえ、胸の前で互いの手を重ねているキララクと、カガリ(ガンダムSEED スペシャルエディションII EDのグリーンのドレス姿)がアスラン(ザフトの赤服姿)の胸に右手を添え、左手はアスランと手と手をとり合いながら、見つめ寄り添いあうアスカガの2組が両サイドにいる壁紙(画像)です。よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED distinyの アニメですが、

    ガンダムSEED distinyの アニメですが、 「ラクスのにせものでもいいからラクスがいい!」 と言ったミーアが大すきです。 ミーアが ザフトの 集まりの前で、 モビルスーツの手の上で、 QUIET NIGHT を 歌ったのは、 第何話か 、もしくはDVD何巻か わかる人いますか?? お金がないので、そこだけまたDVDを借りたいのですが・・・・。 教えてください、お願いしますm(__)m

  • ガンダムSEEDの疑問

    疑問が2つあります。 ○この戦争の軸は、民族紛争なのでしょうか? 宗教戦争・侵略戦争・独立戦争…と色々な戦争があると思うのですが、SEEDの戦争は何にあたるのでしょうか? ○この戦争の終結ポイントは何? どのような戦争でも戦争終結する絶対的な勝利ポイントや妥協点があるはずなのですが、クルーゼのバカっぽい戦争原理以外ザフトと連合の戦争をしているメリットがわかりません。 相手側に何を望んで戦争しているのでしょうか? 地球を破壊しようとか意味不明な行動まで起こそうとしているし、何がしたいのかがわかりません。 説得力のある回答お待ちしています。

  • 今さらですが、ガンダムSEEDのサイクロプスとジェネシスについて

    最近になって、やっとガンダムSEEDを最終話まで見ました。 そこで疑問に思った事があります。 地球軍の「サイクロプス・システム」とザフト軍の「ジェネシス」ありますよね? これらが発動(発射)された時、 サイクロプスはその範囲内に居た人達が、 ジェネシスはそのビームを受けた人達が、 爆発(破裂)していました。 人間が爆発して、その後戦艦やMAなどが爆発していましたが、 これは一体どういう仕組みによるものなのでしょうか? ミサイルやビームが当たって機体が爆発、とはどう違うのでしょう? ジェネシスはガンマ線のビームだとは言っていましたが、ガンマ線のビームを受けると人間って爆発してしまうのですか? アニメ中に出てくる兵器の種類や仕組みとか、放射線の事などは殆ど解らないまま見ていたので(^_^;) あまり専門的な事は解りませんが、 お暇なときに回答頂けると嬉しいです。

  • ガンダムseedディスティニーの疑問その2

    ガンダムseedディスティニーの疑問その2です 1 アスランとイザークたちの関係は 2 アスランが昔いたクルーゼ隊はどういうもので今どうなってるのか 3 アークエンジェルは地球軍のみかたなのかそれともザフトの味方なのか(個人的にはラクス暗殺未遂事件が議長が仕組んだものなのでザフトとは敵対関係と思うが・・・)

  • ガンダム用語の「和訳」

    「機動戦士ガンダムSEED」に登場する「地球連合軍」。 英語名は「O.M.N.I.Enforcer」ですが、意味の和訳を御存知の方、教えて下さい。

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEED、SEED DESTINY

    SEEDの内容はわかりやすくて理解できたのですが、SEED DESTINYは途中からわかんなくになりました。 SEEDやSEED DESTINYが詳しく解説してあるサイトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう