• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINYの

ネオは、ムゥではないかという説がありますよね。またはクローン説とか。過去ログなどを見ると、やはり子安さんが声をあてているからという理由が大きいようですが、他に何か証拠になるものってありますか? 私はどちらかというとムゥさんでは無いような気がするのですが、はっきりとした理由もないのにネット等で同じ意見の人がほとんどいないのは何故なのか疑問です。みなさんの希望もあるとは思うのですが…。 肯定派でも否定派でも良いので、何か決め手となる証拠を知ってる方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

事実として、 ・ムゥの本編放送時にあったヘルメットが浮くシーン(コクッピット内が破壊されたということの暗示)が、今年の夏に発売された総集編ではなくなっています ・新しいOPでは、マリューがネオのヘルメットがとれて対峙しているシーンで驚いているシーンがある ・声優が子安さん(声の出し方などもかなり似ている) ということがあります また、製作側が子安さんとレイ役の関さんの出演に関しては、情報を出し惜しむ(期待させる)態度をとっていたのでその声優とキャラの関わりには深い意味があるということの推測が容易にたてられます 他にこれは関係のないことかも知れませんが、 ASTREYというSEEDの番外編では最終回にメインだった少年がムゥのクローンであるということをほのめかして死亡するシーンがあります ASTREYはDESTINYが開始決定してから終了しましたし、 ムゥのクローンがいるということは、まだクローン系の話は解決していないということもあり、 憶測としてDESTINYでもまたクローン系の話を展開するのでは・・・?ということを立てる要素にもなっているかと思います このようにたくさんの要因が重なっているので 証拠はないけれどムゥ=ネオ説はほぼ間違いないだろうという考えを皆が持っているのだと思います

excuse08
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • enna136
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.5

私がそう思う根拠 1 声が同じ 2 乗ってる機体が似ている 3 一期のエンディングで、マリューの下にあったマスクがネオのものと酷似している 4 新しいオープニング です。 総集編のやつは知らなかったなぁ。

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

これは聞いた話で、事実確認したわけではないのですが… 総集編3部作の方で、フラガ大尉(習慣でこう呼んでます)の最期のシーンが改変されているそうです。 死亡確定になってしまうメット浮遊シーンがなくなっているとか。 同じカットで、メットが消されているそうです。 いや、だからって同一人物だとは言いませんけどね?

excuse08
質問者

お礼

メットの話は初めて知りました!ありがとうございました♪

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.2

放送が終了すれば分かること、話を盛り上げるためにある伏線を明確な証拠でバラしちゃ話にならないじゃないですか。よって決め手はありません。 あれはムゥさんだ、いや、そうじゃないと話をする分には結構ですし、楽しいものですが根拠の話をするとなると所詮作り話ですから不毛としかいえません。

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155412
noname#155412
回答No.1

肯定派です。最近のオープニングでマリューとネオの対峙する場面があり、マリューは驚いているという感じです。

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEED、SEED DESTINY

    SEEDの内容はわかりやすくて理解できたのですが、SEED DESTINYは途中からわかんなくになりました。 SEEDやSEED DESTINYが詳しく解説してあるサイトがあったら教えてください。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    前作に続き私は第1話からすでに、ハマッたDESTINYですが、少し疑問がありました。それはエンドロールなんですが、シンの左肩の後ろの方にいるラクス(?)らしき人(でもラクス最後にキラと一緒にいるし)とイザークの足元で座っているザフトの少年です。彼らは一体誰なんですか? 誰か教えて下さい。 それと今作、シンにとってのヒロインは誰なんですか? 私はオープニング見るまで、ルナマリアだと思ってました。でもステラと一緒のシーンがあったからステラなのかなー? こちらも情報あったら教えて下さい。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    今年の10月から始まるSEEDの続編『DESTINY』なのですが、これにキラはでるのでしょうか・・・? 私、キラにはまってSEEDを見始めたので、キラがでないっていうのはすごい複雑なんです。ましてやキラはSEEDで『最高のコーディネイター』と呼ばれて、すごくSEEDの中でも重要な存在、ですよね?なのに、アスランは出てキラの出番はなし、は悲しいのです・・・。 もし誰か、情報がある方がいましたら教えていただけますと嬉しいです。 とはいえ、公にでてないので難しいかもしれませんが・・・。

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    ガンダムSEED DESTINYについて 問1 ベルリンの攻防戦のシーンですが、 ベルリンの名所であるブランデンブルグ門、カイザーヴィルヘルム教会、ベルリンの壁(残骸)などが全然出てきませんでした。 もっと、観光名所を出すべきだったと思いませんか? 問2 例えば、「ベルリンの街は廃墟になったが、ブランデンブルグ門だけは、かろうじて残った。そして、今も激動のベルリンの歴史を見続けている。」みたいな、ナレーションを入れるのも面白いかと思うのですが? 問3 SEED DESTINYとは直接関係ありませんが ドイツ革命(1918年)、黄金の1920年代(映画や芸術など文化が大きく発達したのでこう呼ばれる)、ヒトラーの台頭(1933年)、第二次大戦での連合国による空襲そして陥落(1945年)、ベルリン封鎖(1948年)、ベルリンの壁による分断(1961年)、ベルリンの壁崩壊(1989年)、東西ドイツ統一(1990年)、そして、DESTINYでの攻防戦。 そう思うとベルリンって本当に激動の歴史を たどっていると思いませんか? DESTINYの攻防戦で、ベルリンはまた廃墟になりましたが 絶対にまた、復活すると思います。 第二次世界大戦のときも廃墟になりましたが、復活しまし。 そして、壁による分断からも復興し、現在ベルリンは、かつての繁栄を 取り戻しつつあると、よく聞きますし。 長くなってすいません。 僕は、ベルリンが大好きなので。

  • ガンダムSEED DESTINYについて思うこと

    問1 ベルリンの攻防戦のシーンですが、 ベルリンの名所であるブランデンブルグ門、カイザーヴィルヘルム教会、ベルリンの壁(残骸)、戦勝記念塔、国会議事堂、赤の市庁舎、ベルリンテレビ塔などが全然出てきませんでした。もっと、観光名所を出すべきだったと思いませんか? 問2 例えば、「ベルリンの街は廃墟になったが、ブランデンブルグ門だけは、かろうじて残った。ブランデンブルグ門は、歴史に翻弄され続ける街をこれからもずっと見守り続けるだろう」みたいな、ナレーションを入れるのも面白いかと思うのですが?

  • ガンダムSEED Destinyの

    ガンダムSEED Destinyのシンとルナマリアは恋仲になっているのでしょうか?

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    こんにちは。 ガンダムSEED DESTINYについてお聞きしたい事があります。 ・結局アスランはカガリと復縁したのでしょうか? ・40話以降でキラとラクスのラブなシーンはありましたか? 最終回だけは見れたのですが、40話以降見れてないので…。 よろしくお願い致します。

  • ガンダムSEED DESTINY

    毎週欠かさずビデオに録画してるのですが、何話まで放映されるのかだれか教えて!! 

専門家に質問してみよう