• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINYの

ネオは、ムゥではないかという説がありますよね。またはクローン説とか。過去ログなどを見ると、やはり子安さんが声をあてているからという理由が大きいようですが、他に何か証拠になるものってありますか? 私はどちらかというとムゥさんでは無いような気がするのですが、はっきりとした理由もないのにネット等で同じ意見の人がほとんどいないのは何故なのか疑問です。みなさんの希望もあるとは思うのですが…。 肯定派でも否定派でも良いので、何か決め手となる証拠を知ってる方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

事実として、 ・ムゥの本編放送時にあったヘルメットが浮くシーン(コクッピット内が破壊されたということの暗示)が、今年の夏に発売された総集編ではなくなっています ・新しいOPでは、マリューがネオのヘルメットがとれて対峙しているシーンで驚いているシーンがある ・声優が子安さん(声の出し方などもかなり似ている) ということがあります また、製作側が子安さんとレイ役の関さんの出演に関しては、情報を出し惜しむ(期待させる)態度をとっていたのでその声優とキャラの関わりには深い意味があるということの推測が容易にたてられます 他にこれは関係のないことかも知れませんが、 ASTREYというSEEDの番外編では最終回にメインだった少年がムゥのクローンであるということをほのめかして死亡するシーンがあります ASTREYはDESTINYが開始決定してから終了しましたし、 ムゥのクローンがいるということは、まだクローン系の話は解決していないということもあり、 憶測としてDESTINYでもまたクローン系の話を展開するのでは・・・?ということを立てる要素にもなっているかと思います このようにたくさんの要因が重なっているので 証拠はないけれどムゥ=ネオ説はほぼ間違いないだろうという考えを皆が持っているのだと思います

excuse08
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• enna136
回答No.5

私がそう思う根拠 1 声が同じ 2 乗ってる機体が似ている 3 一期のエンディングで、マリューの下にあったマスクがネオのものと酷似している 4 新しいオープニング です。 総集編のやつは知らなかったなぁ。

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました!

• sharl
回答No.3

これは聞いた話で、事実確認したわけではないのですが… 総集編3部作の方で、フラガ大尉(習慣でこう呼んでます)の最期のシーンが改変されているそうです。 死亡確定になってしまうメット浮遊シーンがなくなっているとか。 同じカットで、メットが消されているそうです。 いや、だからって同一人物だとは言いませんけどね?

excuse08
質問者

お礼

メットの話は初めて知りました!ありがとうございました♪

• ZAZAN
回答No.2

放送が終了すれば分かること、話を盛り上げるためにある伏線を明確な証拠でバラしちゃ話にならないじゃないですか。よって決め手はありません。 あれはムゥさんだ、いや、そうじゃないと話をする分には結構ですし、楽しいものですが根拠の話をするとなると所詮作り話ですから不毛としかいえません。

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155412
noname#155412
回答No.1

肯定派です。最近のオープニングでマリューとネオの対峙する場面があり、マリューは驚いているという感じです。

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました!