• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED DESTINYをもっと楽しめる方法を教えてください。 キャラクターや時代の裏設定とか、西川たかのりが声優として出てきた経緯とか、教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • insasu
回答No.2

キャラクターや時代の裏設定については、やはりSEEDを見るのが一番手っ取り早いように思います。 今であれば、総集編であるスペシャルエディションがレンタルでも見ることができますし……。 一本辺り、90分で三本だったと思います。 さらに詳しく裏設定などが知りたければ、漫画や小説になっているASTRAYを読むのも手かなと思いますが、こちらは知っていなくてもDESTINYは楽しめるかなと。 後、まったくお金をかけたくない……という事でしたら、公式サイトでストーリーやキャラ設定に一通り目を通してみてはいかがでしょう? 総集編を見るほうがお勧めではありますが、一応の話の流れはこれでもつかめるかと。 西川さんが声優をして出てきた経緯ですが、SEEDの初代OPを歌うにあたっての、コラボレーション企画の意味合いが強いかと思われます。 SEEDではミゲル・アイマンとして割と早い段階で亡くなられましたが。 DESTINYにも違うキャラで登場するのは、本人や監督の強い要望によるものだと思われます。 出たい出たいとラジオ等で散々言っていましたから(笑) なお、歌手なのに声優としての演技力はかなりあります。 ガンダム好きが楽しくガンダムキャラを演じると、自然な芝居ができるんだなぁと変なところで感心してしまいました。

参考URL:
http://www.gundam-seed.net/

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

ガンダムSEED DESTINYで出てくるキャラクターやモビルスーツなどがカード化されたもので『ガンダムウォー』というトレーティングカードゲームがあります。アニメで実際に出てくるキャラクターや、モビルスーツとカードゲームで戦えます。かなり楽しいですよ。 西川貴教が出てきた経緯は『ガンダムSEED』で主題歌を歌っていたことと、『ガンダムSEED』で声優としても出てきたことがあるためです。

参考URL:
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/