• 締切済み

ものすごい悩んでます

OK37-16の回答

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.5

こんにちわ。 自分の憎い人、嫌いな人と関わらないっていうのはきっと楽でしょうね。 でも、社会に出て会社や近所の人、全員が全員あなたの好きな人って事があり得ますか? 嫌いな人を全部切り捨てて生きていくっていうのはすごく悲しい生き方だと思います。 あなたが今まで経験してきたイヤな事、辛い事、楽しい事の全て、何が欠けても 今のあなたは存在しません。それは出会った人も同じです。イヤな人との出会いも、 あなたを成長させる為に何かしらの影響を与えているはずです。 会う必要がなければもちろん会いませんが、積極的に「絶縁」という形を取るのはオススメしません。

関連するQ&A

  • 長い間付き合った相手を嫌いになりますか?

    お互い本気で好きになって長い間付き合い、別れがきました。 今考えると私にも悪いところがあったと反省したりしています。 でも友達は「あいつは嘘つきだったし、○○ちゃん(私)がかわいそう」っと言います。 確かにいろいろと嘘はありました。(別れてから気付いたのですが・・・) 「あんなやつのことまだ好きなの?」と言われ 私は「一度好きになった人を嫌いにはなれない」と言いました。 友達は不思議だと言います。 友達は今まで付き合って別れた人はどんな別れ方をしても 「みんな嫌い、思い出したくもない」と・・・ 私は逆にどうしてそんなに嫌いになれるのかが不思議なんです。 確かに嫌いになれたら自分自身、気持ちが早く楽になれるのに 嘘をつかれていても、裏切られていても私は一度好きになった人は嫌いになれないんです。 その彼だけでなく今までお付き合いした人もみんな同じです。 自分から別れを告げた人も嫌いにはなれません。 確かに人によるとは思います。別れ方にもよるとは思います。 それは十分承知ですが是非教えてください。 一度本気で好きなって別れた相手を嫌いになりますか? ご意見の際に男性か女性か教えてください。 ご自分の経験から教えていただけるとありがたいです。

  • 嫌われる男の理由ベスト5

    皆さんにも嫌いな人【男】はたくさんいると思います。 その嫌う理由はそれぞれだと思いますが、、、 自分はこういうやつが嫌い!!みたいな感じでたくさん書いていってください。 俺の場合は、、、 1自分の利益ばかり考えているやつ 2、、、、、 見たいな感じでお願いします。

  • どうすればいいですかね?

    僕は今年大学に入学しました。僕の大学は高校みたいに小さくクラスもあります。最近クラスのみんなに嫌われてしまいました。しかもみんないい人なので表面上は接してくれてるんですが明らかに陰で僕の悪口をいっています。悪口が聞こえて自分が嫌われてるとわかり今までの自分の態度が悪かったと思いあやまったんですが、みんなは嫌ってないと嘘をつきます。あの時悪口を言ってたのを聞こえたから嫌いならはっきり嫌いって言っていいよといっても嘘をついてはぐらかされます。今まで仲が良かった友達も明らかに態度が急変しました。しかも僕達のクラスは1年から4年まで仲が良いんですが先輩達みんなにまで嫌われてしまいました。しかも他の学部の人にまで嫌われてる奴と噂が流れ関わりのない人たちに陰で嫌われてる奴と言われるようになってしまいました。そのうちサークルにまで知られサークルの人たちにも嫌われてしまうんでしょうか?僕はこれからどうすればいいのでしょうか?一回嫌われてもまた好きになってもらうことってあるのでしょうか?大学に行きたくないです。

  • 以前仲の良かった奴と仲直りしたい・・・

    今からちょうど一年前くらいにとっても仲のよかった男友達のYがいました。でも、その時嫌われていた奴(いじめられてもいた)が原因でそのYとものすごく仲が悪くなってしまいました・・・。だから一年たった今でも一言も喋らずお互い避けあっています・・・。でも何度か謝ろう(うちが最初に避けたから)と思ったのですが結局謝れず、もっと仲が悪くなったこともあります。で、その嫌われてた奴とは先生が「仲良くしたってね」と言ったのでなんとなく仲良くしてますが、うちはそいつの事があまり好きではありません・・てか嫌いです。・・・・・・そして月日を重ねるうちにうちはあろうことかそのYのことが喋ってもいないのに好きになってしまいました・・・。だからもしいい仲直り方法を知っている方はどうか答えてください・・・。でも、無理を言って申し訳ありませんが気が強い人向け?の謝り方を・・・。ですが「これいいんじゃない?」と思ったのは内容関係なく書き込みおねがいします。

  • 気持ちのリセット

    気持ちのリセット おはようございます 皆さん会社でつらいことや嫌なことがあったとき、些細なことで苛立ちを感じたり自分が嫌いになったり嫌でしょうがないときや全てをマイナスに考えてしまうことありますか? 今前向きに考えようとしても何かが引っかかっている感じで物事が悪い方にいってしまい悪循環な感じです カラオケいったりランチ食べたり温泉にいったりいろいろしてみてますが家に帰ったり会社のこと考えると知らず知らずのうちに暗くなってマイナスのことしか頭に浮かびません 皆さんどんなふうに対象してますか? また何かいいアドバイスがあったら教えて下さい

  • 親友との関係

    質問というより、皆様の意見を聞かせて頂きたいと思って書き込みさせて頂きます。 私(大学生、女)の、10年来の仲良くしている親友5人のうちの1人が今悩んでいます。 ただ何に悩んでいるのかは分かりませんし、悩みがある事を暗に示しながらも「探らないで」と言っていました。 さらに、「最近、仲の良い人でも人付き合いが面倒くさい。一回人間関係をリセットしたいけど、そんな事出来ないからやっていくしかないんだよね」と言っていました。 自分との関係もリセットしたいと思っているのかと思うとすごく悲しいのですが、そういう気持ちは私もすごく分かります。 人に知られたくない悩みがある時って、「それを隠しておける程度の人付き合いでいい」とか、「仲の良い人にこそ知られたくない」と思うものなので、彼女の考えは分かるんです。 でも、それでは私って彼女にとって何なんだろう、とも思います。 私達5人は自分達でも親友である事をお互い自覚していますし、一番素をさらけ出せる関係です。 だからこそ、私は彼女に人に言えない悩みを打ち明けてほしいと思うのです。 でも彼女はそれを打ち明けるつもりはなく、そのせいで人付き合いが面倒だと言います。 皆さんは、人に言えない事を親友に打ち明けられますか? それとも、逆に親友だからこそ言いたくないのでしょうか? また、こういった場合に私が彼女に対してしてあげられる事はあるでしょうか? 拙い文章になってしまいましたが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • 復縁希望 アドバイスお願いします

    復縁希望 アドバイスお願いします。 三ヶ月付き合った彼と別れました。 お互い恋愛の考えが異なり 彼は仕事も充実しており 2,3週間会わなくても平気で 私は結婚を焦ってしまっていた せいか 依存しすぎてしまい 関係をリセットしたい、と言われました。 別れる際 恋人として好きか嫌いかといえば好き。 今までと同じように仲良い関係でいたい。 関係を一度リセットしてそれでもまた好きになれたら付き合いたい。 とのことでした。 遊ぶタイプの人ではないので肉体関係はないです。 それから一週間が経ちますが 今まで同様 メールでのやりとりもしています。 わたしは今はやりたいこともみつかり 確かに付き合っていた時 依存しすぎていたな、と反省してます。 次またもし付き合えるのであれば 今までと異なり依存しすぎないで付き合えると思います。 復縁希望の場合は 連絡など取らないほうが効果的とも聞きますが 今後わたしはどのように接するのが 復縁にはいいのでしょうか? 具体的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 人 間 関 係。

    私は今中学生です。 小学生高学年から人間、友人関係で悩んでいます。 どんなんかって私は普通に人とお喋りができません。 仲の良い子には普通に話してると思うんですが。 心のどこかで相手を楽しませようと必至なんです。 あんまり仲の良くない子には仲良くなりたいんだけど、 自分が変わったようにおとなしくなり、 あいずちを打ったり、ちょいと喋ったりして、 自分が自分でないような気がします。 他人との間の沈黙には耐えられません。 誰とも頑張って喋ろうとしても、いっつもいっつもからまわり。 変なお道化ばっかりしてる感じがします。 人が怖いと感じるようになりました。 一度父にそのことを言った事があるんですが、みんなそうだそうです。 ふんふん。 人に捨てられるのをひどく恐れます。 人と親しくなっても自分からその関係を切り離してしまう 関係がいくつもあった。 自分は何もできなくて、悲しい、醜い。 でも心のどこかで自分が好きなんだそーです、そーなんです。 きっと自己愛が強く、プライドも高いんです。 現実と夢との間で人間関係で少し絶望しちゃって、 ああ、人ってこんなもんか、誰もあたしを理解してくれない、 なんて思ってます。 仮面をかぶったように生きてる気がする。 それでも、学校で独りはイヤだから、 独りは嫌だから、人といっぱい喋らせて欲しいの もっと友達を増やしたいの。鬱; 自分をさらけだして生きていこう、って。 全てを一つづつ好きになっていこう、って。 なんども思ったけど、無理です。 そんなこんなで自分が、 明るいのか暗いのか孤独なのか変なのか優しいのか醜いのか どんな人物であったのも忘れてしまいます。 苦しいとか悲しいとかの対人関係の質問は多いようですが。 自分だけの為に(ワガママ)質問してみました。 こんな奴の言い分に回答してくれる人、よろしくおねがいします。

  • 彼の心を取り戻す方法を教えてください

    はじめまして、私は先日彼に別れを告げられました。 いままで彼は私のことをすごく愛してくれていて、私はこの人は何があっても私を嫌いにはならない、と思い込み横柄な態度をとっていました。 今考えれば恋愛なんて人と人との関係なんだから、お互い感情を持っていて「絶対」なんてありえないのに勘違いも甚だしかったなとすごく反省しています。 彼に別れを告げられて、初めて失ったものの大きさに気づき泣きながら考え直してほしいと頼みました。 数時間に及ぶ話し合いの結果、彼は「君のことは今はもう愛していない。でもすごく愛していたことは確かだ。自分自身でももう一度君を愛せるかどうかということはわからないが、もう一度お互いに頑張ってみよう」と言ってくれました。 彼のいう”お互いにがんばってみる”とは、私は自分の行動を改め彼が私をもう一度愛してくれるように、彼はもう一度私を愛してみるように、努力するということです。 彼の心を取り戻すために私はできる限りのことをしたいと思います。自分のプライドなどのせいで彼を失いたくはありません。なんでもします。 どうか皆さん具体的に何をしたら人に愛してもらうことができるのか教えてください!

  • SとMの関係・・・・

    みなさんこんにちは、自分は38歳で離婚して5年経ちます。後に何度か恋愛もしてきました。そして今回新しい彼女が出来たのですが(めちゃくちゃ可愛い)、付き合ってからそんなに時間は経ってないし、身体の関係もありません。 しかしいきなり(私、人に言えない事があるの)て言うんです。 詳しく聞いてみると自分はMだと言うんです。それはそれで別にいいんじゃないかな?と思ったんですが愛奴?とか調教とか?の言葉が出てきたんです。以前に愛奴だったとか・・・ だから軽蔑するかも知れないし嫌いになったならちゃんと言ってくれと言うんです。 自分には意味がわかりません。 人には色々な性に対する癖や欲はあると思うんだけど 自分も今まで数々の色々なエッチをしてきたけど SM?とまでは・・・ ちゃんとした恋愛の中で感情と身体を伴う恋愛をするつもりで 付き合ったし、彼女もそのつもりです。だから打ち明けたのは分かるのですが、いったいどうすればいいのか? Mの彼女を喜ばせるにはどうすればいいんでしょうか? まったくわかりません。 それにもう一つ困った事があるんですが、愛奴の前に結婚していたらしいんですが物凄い虐待を受けていて離婚に至ったらしいんです。 それこそ殺されるかも、と思って逃げてきて調停離婚したらしいです。 それも何かの因果関係あるんですかね。 自分は彼女の全てを受け入れるつもりです。 そうすればいいんでしょう? それとMの女性の方がいらっしゃいましたらどのような心境とか いつも何を考えてるとかSEXの時はどうしてるのか教えていただきたいです。