• 締切済み

ものすごい悩んでます

OK37-16の回答

• OK37-16
回答No.5

こんにちわ。 自分の憎い人、嫌いな人と関わらないっていうのはきっと楽でしょうね。 でも、社会に出て会社や近所の人、全員が全員あなたの好きな人って事があり得ますか? 嫌いな人を全部切り捨てて生きていくっていうのはすごく悲しい生き方だと思います。 あなたが今まで経験してきたイヤな事、辛い事、楽しい事の全て、何が欠けても 今のあなたは存在しません。それは出会った人も同じです。イヤな人との出会いも、 あなたを成長させる為に何かしらの影響を与えているはずです。 会う必要がなければもちろん会いませんが、積極的に「絶縁」という形を取るのはオススメしません。