• ベストアンサー

飛ばし決算を英語で

maizuruの回答

• ベストアンサー
  • maizuru
回答No.1

数年前に話題になりましたが、 'tobashi' dealing と書いて、 'Tobashi' means Japanese brokers' practice of shifting securities appraisal losses from one client to another, usually with different fiscal calendars. のように説明を加える形になっていたと思います(英字新聞など)。欧米では即犯罪でしょうから、そんな「慣行(?)」に当たる英語はないのでしょう。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。さっそく使わせていただきます。