• ベストアンサー

キモイという言葉について

RINGO-TAMAの回答

回答No.1

>対象をきちんと判別できないときに否定的に使う言葉 なるほどその通りだと思います。何か得体がしれないもの~に対してどう対処していいかわからないというニュアンスがありますね。私は使ったことがないし、周りでも大人は使っている例を見たことないです。もし自分が言われたら?気にしないと思います。子供の遊び言葉だと思うだけです。

bo-suke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。どう対処したらいいのかわからないのかもしれませんね。もちろん判別できないような謎に満ちた人に使う言葉であるし、と同時に、裏返すと人間関係をうまく運べない人がよく使う、と言うことかもしれないと思いました。