• ベストアンサー

甘い物が欲しくならない方法

s_papaの回答

• s_papa
回答No.8

今、異常が無くても糖分の摂りすぎは糖尿病等のリスクが高くなりますし、今後加齢と共に基礎代謝が落ちていくので、やはり太ってくる危険性がありますから今のうちに直しておいた方が良いです。 甘い物は御自分で調理される事をお勧めします。自分で作ると、シュガーカット等を用いて低カロリーでありながら甘い物を摂取できます。

rosetree
質問者

お礼

やはり将来かかるリスクがありますよね。普段から意識するようにします。 ありがとうございました。