お腹が空いて仕方がない!ダイエット中の食欲を抑える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • お腹が空きっぱなしで、ついつい食べてしまう…ダイエット中の食欲の抑え方について
  • ウォーキングや食事のコントロールをしているのに、食欲が収まらない…どうすればいい?
  • 適切なダイエット方法を見つけるために、食欲のコントロールについて考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹が空いて仕方がないです…

この一週間、生理前でもないのにイライラして食べることに逃げてしまう、 というか、お腹が空いて空いて、食べたい衝動に駆られます。 今、ダイエット中で、はやく痩せたいのに、1.5kg増えてしまいました。 これまでのダイエットも正しいやり方とは言えないので、 これがよく聞く、魔のリバウンドループだろうかと戦々恐々としています。 毎日、ウォーキングをして、食事は不規則で質や量は恥ずかしい内容ですが、そんなに食べたいものを我慢をしたり、ストレスのかかるような事はしていなかったつもりです。 標準体型からの不必要なダイエットをしているというわけでもなく、肥満体型からのダイエットなので、体が飢餓状態になっているわけでもありません。 どうしたら以前のダイエットモードに戻すことができるでしょうか? このままだと、また嘔吐をやってしまいそうで不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ちゃんと食べないと痩せませんよ 食べ過ぎないで、と言うことです 腹八分目でね。と言うのが重要です あとはね、自分に勝つことでしょうか 私自身がですが1時間ちょっと前に夕食食べたんですが ちょっと軽かったんですね、でも今夜はこのままで水分だけ(麦茶です)ですごします おなか一杯食べたいなぁ。と思うこともありますよ でも自分のため八分目でやめています 夕食後しっかり歩いてきたからおなか空くんですよね でも忘れるようにしています 質問者さんも頑張って ここで負けたら情けないですよ

質問者

お礼

最後のお言葉…… おかげさまで、なんか気合いが入りました。 本当に、ここで諦めるなんて絶対に嫌です。 絶対に、自分に勝ちます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.2

次の文章に原因が現れているんじゃないかと… >>毎日、ウォーキングをして、食事は不規則で質や量は恥ずかしい内容ですが、そんなに食べたいものを我慢をしたり、ストレスのかかるような事はしていなかった (1)ウォーキングをして →大したカロリーじゃないので、これだけじゃ痩せない。 (2)食事は不規則で質や量は恥ずかしい内容 →何を食べたかちゃんと記録してみたら?恥ずかしいとか言っていて結局忘却の彼方に置き去りにしているだけでは? (3)そんなに食べたいものを我慢をしたり、ストレスのかかるような事はしていなかった→要するにたくさん食べたってことでしょ。1.5kg太る理由はそれしかないです。 あなたみたいな人にはレコーディングダイエットが効果的かもしれませんね。毎日何を食べたか振り返ることが役立つ気がします。

質問者

お礼

そう言われると、レコーディングダイエットは、もうずっと疎かになっていました。 やっぱり、振り返らないことで、自ずと意識的にも弛みがでていたのかもしれないです。 早速、明日から再開しようと思います。 ありがとうございました。

• fuken
回答No.1

具体的に 1週間のスケジュールでも書けば回答が付くと思いますよ。 まったく抽象的で 何をどうやってるのか・・・文章からは さっぱり読み取れません。 逆に 自分で何がどう作用して体はどう痩せるのか? 判っていないのでは?と推察します。 体型をどうしたいと焦るより、十分な知識を検索して勉強する事から始めてはどうでしょうか? 食べてるカロリー マイナス 運動消費が釣り合えば トントン 現状維持 しかし 取らないとイケない栄養素などが不足すると逆に太ったりする。 筋肉に必要なモノまで減らしているなら・・・筋肉量が減り 基礎代謝が落ちる  目標の設定  達成するための知識の収集 知識の実践・持続 持続結果が目標達成の近道? まずは、現状把握して知識の収集でもしてください。

質問者

お礼

取らないとイケない栄養素などが不足すると、太ってしまうのですね(T_T) もう一度、勉強しなおしてみます。 ありがとうございました。