• 締切済み

ダイエットについて女子のみなさんに相談です。

私は26歳、150cm、65kgですが今ダイエットを考えています。 5年前は55kgで5年の間に10kgも太ってしまいました。原因は妊娠4回、うち中絶流産死産をした結果です。 一人暮らししてます。仕事は病院で勤務しているので不規則な生活でなかなかダイエットが続きません。 ウォーキングやながらダイエットや食事制限などしましたが一週間続けばいい方です。 こんな私に続くダイエットはあるんでしょうか?意識が低いと言われればそれまでなんですが… 次にするダイエットは本気になろうと思ってます。ローラちゃんや木下優樹菜さんみたいな体型になりたいです。 1番は運動なんでしょうけど不規則な仕事なのでいつでもできるわけじゃなく… 不規則な仕事なのにダイエットに成功した方いらっしゃいましたら知恵をお貸しいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.2

姐さん、うっかり納得しそうになりましたが、よ~く考えると話がおかしくないかい? 不規則だとなんでダイエットが続かないので? 朝食・昼食・夕食のタミングが他人と違ったとしても、食事量の計算や運動機会の確保はできる。 同僚もみんな同じように太ってるんですかい? 仮に規則正しい仕事だったら、あんたほんとにダイエットできるのかい? そもそもこのブラックなご時世に、どれほどの人が規則正しいと言えるような生活をおくれているのか? ずーっとPCの前に座ってデスクワークだったらもっと大変。痩せるための運動以前に、精神を正常に保つための運動量さえ確保できないんだからね。あなたは立って動き回れるんでしょう?案外恵まれた職場なのかもしれませんよ。 なぜウォーキングや食事制限が一週間しか続かなかったのか? 1週間目に何があったのか? なぜ、その次の日も、さらに次の日も、復帰せずに完全にやめたのか? 考えてください。 不規則だとか言う事よりもっと具体的な理由です。 その日できなくても次の日できるし、次の日も忙しかったら次の次の日できるのに、なぜやらなかったのか。規則正しい職業だったらやったのか? 僕も仕事は残業も多く不規則な生活ですが、運動の機会は周りの人より遥かに多く確保できていますよ。ジムに通い、プライベートの時間を切り詰めて、遊んだり酒飲んだりする時間を減らしているので。たまに週1回とか10日に1回程度しか運動できずイライラすることがありますが、その反動で時間のある週は4~5日トレーニングしたりします。 以前はもっと忙しかったので、会社の近くのジムと自宅の近くのジム、2つも入会して、機会があったら運動できる環境にしていました。それでも忙しくてあまり十分に運動時間を確保できなかったので、もっと時間の余裕がある仕事に転職しました。 いろいろと工夫しています。 女の人は表面的にはスタイルを気にしているそぶりを見せながら、やることと言えば子供だましのオママゴトみたいな事ばかりでダイエットにまともに取り組む人が本当に少ないですよね。 もう少し真剣にやれば手っ取り早いのに、煮え切らない事ばかり言って毎年毎年春夏に悩み続けるのか。ダイエットが簡単だとは思わないが、真面目にやればできるもんですよ。 あなた今の仕事に就くために、国家試験の勉強を毎日何時間も2~3年続けたでしょ。 そのような資格取得と比較すれば3分の1程度の労力で可能なのに、どうしてそのように本気でできないのか? それとも、ダイエットはながら運動などで簡単に達成できるはずだと甘く見ていますか? それって大きな誤解ですよ。 僕の知る限り、ダイエット成功している人は、さりげなく痩せたような顔していても、実は何よりも優先順位を高くして必死に取り組んだ結果ですよ。

• ka0na00-
回答No.1

どこかで読んで笑った言葉なんですが、「デブは言い訳の天才」。 私も言い訳の天才ですw「夜遅く食べたらダメっていうけど、仕事終わるの遅いんだもん~!」。 早番・遅番バラバラの仕事で実家暮らしの頃 普通の食事と、ビタミンミネラルアミノ酸のサプリ飲んで手が空いたら運動して8~10キロ痩せました。 なんかダイエットには欠けてはいけない栄養素があるとかなんとかで・・この3種選んだのですが 細かくは覚えてません。 リバウンドしました。続けないと戻っちゃうんですよね;; 今は、外で運動とか面倒だし、TVみながら 伸びるゴムバンド?(結構かたいやつ)で背中やお腹、二の腕、バストアップの為に大胸筋を動かすとか、台所で用事中に足開いてちょっと曲げてキープ(お尻とももの筋肉)みたいな 風呂に浸かってる時暇だからセルライトを揉みまくる。みたいなついで運動してます。 筋肉はつけてやるから、あとは勝手に燃えてくれたまえ。ってノリですw 食事は・・※食べる前に何らかのフルーツを。※スープorサラダから食す。※外食はしない。※家にレトルト系はおかない(惣菜のようなすぐ食べられる簡単なものも)といった、食事制限というより同じ量たべてカロリーをおさえる感じ。 ガッツリした食事は美味しいから食べるのも早いので、一口いれたら箸を一旦おくように心がけてます。そうすることで噛むようになるし早食いを抑えることができる。じっと噛むのはストレスでしょうがTVみながらなら さほど苦ではないはず!利き手と逆の手で箸もって食べるとか。 一人暮らしというのは、そういう点で自由がききます。実家では太っているのを親のせいにしてました。 今は痩せた頃の体重近辺をキープしてます。たまにはめ外して2.3キロ増えますが まぁたまには♪と自分を許していますw 私の場合は めんどくさがりを逆手にとったダイエットで成功?かな?と思います。 ある程度決まりごと作れば、キッチリやりきる必要はないでしょうし 気張ると続きませんよね~ 台所立つのめんどくさいからグラノーラにしよう⇒グラノーラ別に好きじゃないし飽きるから量を食べない⇒フルーツうま~いけども・・⇒ちゃんとしたご飯食べたい⇒てもレトルト無いしな・・・⇒台所に立つ時間が増える⇒台所でついで運動。 長々申し訳ない。お互い頑張りましょう~!