• 締切済み

ダイエットについて女子のみなさんに相談です。

私は26歳、150cm、65kgですが今ダイエットを考えています。 5年前は55kgで5年の間に10kgも太ってしまいました。原因は妊娠4回、うち中絶流産死産をした結果です。 一人暮らししてます。仕事は病院で勤務しているので不規則な生活でなかなかダイエットが続きません。 ウォーキングやながらダイエットや食事制限などしましたが一週間続けばいい方です。 こんな私に続くダイエットはあるんでしょうか?意識が低いと言われればそれまでなんですが… 次にするダイエットは本気になろうと思ってます。ローラちゃんや木下優樹菜さんみたいな体型になりたいです。 1番は運動なんでしょうけど不規則な仕事なのでいつでもできるわけじゃなく… 不規則な仕事なのにダイエットに成功した方いらっしゃいましたら知恵をお貸しいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

姐さん、うっかり納得しそうになりましたが、よ~く考えると話がおかしくないかい? 不規則だとなんでダイエットが続かないので? 朝食・昼食・夕食のタミングが他人と違ったとしても、食事量の計算や運動機会の確保はできる。 同僚もみんな同じように太ってるんですかい? 仮に規則正しい仕事だったら、あんたほんとにダイエットできるのかい? そもそもこのブラックなご時世に、どれほどの人が規則正しいと言えるような生活をおくれているのか? ずーっとPCの前に座ってデスクワークだったらもっと大変。痩せるための運動以前に、精神を正常に保つための運動量さえ確保できないんだからね。あなたは立って動き回れるんでしょう?案外恵まれた職場なのかもしれませんよ。 なぜウォーキングや食事制限が一週間しか続かなかったのか? 1週間目に何があったのか? なぜ、その次の日も、さらに次の日も、復帰せずに完全にやめたのか? 考えてください。 不規則だとか言う事よりもっと具体的な理由です。 その日できなくても次の日できるし、次の日も忙しかったら次の次の日できるのに、なぜやらなかったのか。規則正しい職業だったらやったのか? 僕も仕事は残業も多く不規則な生活ですが、運動の機会は周りの人より遥かに多く確保できていますよ。ジムに通い、プライベートの時間を切り詰めて、遊んだり酒飲んだりする時間を減らしているので。たまに週1回とか10日に1回程度しか運動できずイライラすることがありますが、その反動で時間のある週は4~5日トレーニングしたりします。 以前はもっと忙しかったので、会社の近くのジムと自宅の近くのジム、2つも入会して、機会があったら運動できる環境にしていました。それでも忙しくてあまり十分に運動時間を確保できなかったので、もっと時間の余裕がある仕事に転職しました。 いろいろと工夫しています。 女の人は表面的にはスタイルを気にしているそぶりを見せながら、やることと言えば子供だましのオママゴトみたいな事ばかりでダイエットにまともに取り組む人が本当に少ないですよね。 もう少し真剣にやれば手っ取り早いのに、煮え切らない事ばかり言って毎年毎年春夏に悩み続けるのか。ダイエットが簡単だとは思わないが、真面目にやればできるもんですよ。 あなた今の仕事に就くために、国家試験の勉強を毎日何時間も2~3年続けたでしょ。 そのような資格取得と比較すれば3分の1程度の労力で可能なのに、どうしてそのように本気でできないのか? それとも、ダイエットはながら運動などで簡単に達成できるはずだと甘く見ていますか? それって大きな誤解ですよ。 僕の知る限り、ダイエット成功している人は、さりげなく痩せたような顔していても、実は何よりも優先順位を高くして必死に取り組んだ結果ですよ。

  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

どこかで読んで笑った言葉なんですが、「デブは言い訳の天才」。 私も言い訳の天才ですw「夜遅く食べたらダメっていうけど、仕事終わるの遅いんだもん~!」。 早番・遅番バラバラの仕事で実家暮らしの頃 普通の食事と、ビタミンミネラルアミノ酸のサプリ飲んで手が空いたら運動して8~10キロ痩せました。 なんかダイエットには欠けてはいけない栄養素があるとかなんとかで・・この3種選んだのですが 細かくは覚えてません。 リバウンドしました。続けないと戻っちゃうんですよね;; 今は、外で運動とか面倒だし、TVみながら 伸びるゴムバンド?(結構かたいやつ)で背中やお腹、二の腕、バストアップの為に大胸筋を動かすとか、台所で用事中に足開いてちょっと曲げてキープ(お尻とももの筋肉)みたいな 風呂に浸かってる時暇だからセルライトを揉みまくる。みたいなついで運動してます。 筋肉はつけてやるから、あとは勝手に燃えてくれたまえ。ってノリですw 食事は・・※食べる前に何らかのフルーツを。※スープorサラダから食す。※外食はしない。※家にレトルト系はおかない(惣菜のようなすぐ食べられる簡単なものも)といった、食事制限というより同じ量たべてカロリーをおさえる感じ。 ガッツリした食事は美味しいから食べるのも早いので、一口いれたら箸を一旦おくように心がけてます。そうすることで噛むようになるし早食いを抑えることができる。じっと噛むのはストレスでしょうがTVみながらなら さほど苦ではないはず!利き手と逆の手で箸もって食べるとか。 一人暮らしというのは、そういう点で自由がききます。実家では太っているのを親のせいにしてました。 今は痩せた頃の体重近辺をキープしてます。たまにはめ外して2.3キロ増えますが まぁたまには♪と自分を許していますw 私の場合は めんどくさがりを逆手にとったダイエットで成功?かな?と思います。 ある程度決まりごと作れば、キッチリやりきる必要はないでしょうし 気張ると続きませんよね~ 台所立つのめんどくさいからグラノーラにしよう⇒グラノーラ別に好きじゃないし飽きるから量を食べない⇒フルーツうま~いけども・・⇒ちゃんとしたご飯食べたい⇒てもレトルト無いしな・・・⇒台所に立つ時間が増える⇒台所でついで運動。 長々申し訳ない。お互い頑張りましょう~!

関連するQ&A

  • ダイエット方法を教えて下さい。

    私は30代の主婦です。今夜勤の仕事をしていまして生活は不規則です。結婚4年目で11キロ太ってしまいました。やせたい気持ちは凄くあるのですが、ストレスが貯まるとすぐ食に走ってしまったりしてそんな自分が凄く嫌です。言い訳かも知れませんが子供を希望しているので夫婦生活があった後からは少し腹痛があったりすると運動や食事制限を控えめにしてしまって、自分に甘えてしまいます。実は何度か死産や流産の経験があるためよけいにしびあに考えてしまいます。でもやせたい気持ちは本気です。だからこんな私でもできるようなダイエット方法があればぜひに教えて下さい。

  • ダイエット、これでよいでしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 昨年の12月頃から本格的にダイエットを始め、4kgほどの減量に成功しています。 現在の体重は49kg、身長は153cmです。 42kgを目指して、あと7kgほど落としたいと考えています。 自分の体型の特徴としては、下半身にかなり脂肪がついていると思います。特にお腹です(..) もともと思春期に入ってからぽっちゃり体型で、ずっとお腹の異常なでっぱりに悩み続けてきました。 食べることが大好きで、ダイエットを始める前はカロリーは一切気にせず、食べたいまま食べていました。 ダイエットを始めてからは、腰回りは少しすっきりしたと感じています。 現在、毎日行っているのは、 ●食事記録(1300~1600kcalほどに抑えています) ●1~2時間のウォーキング ●腹筋運動50回程度 ●パタカラ(顔の筋肉を鍛える器具です)15分程度 そのほか、気が向いたら少し筋トレをしています。 特に頑張っているのがウォーキングです。 ただ、今は脚よりもお腹を引き締めたくて仕方がありません…! ウォーキングはお腹の引き締めにも効果はありますか? また、このままこのダイエットを続けて、バランスの良い体型になることはできますか? ウォーキングばかりやっていると、脚だけ極端に細くなるのではないかと心配しています(^^;) 食事のカロリーを抑えていれば自然と脂肪のあるところから痩せていくのでしょうか? お腹だけでなく、顔も気になります。 人が痩せていくときにどうやったらバランス良く痩せられるかを知りたいです>< 質問ばかりですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエットしています。内容は正しいですか?

    こんばんは。 本気でダイエットしたいので、恥を忍んで質問します。 私は28歳で、169cm、75.5kgあります。 原因は運動しないことと、仕事中はチョコを欠かさず、夕食にドカ食いすることです。 本当にもう痩せなければと思い、5月2日からダイエットを開始しました。 (ちなみに大学時代に1年で10kg太り、そのままです) 現在行っているダイエットの内容 ・仕事中は間食しない ・今までほとんど水分をとらなかったので、せめて1日500mlのペットボトルは飲みきるようにする ・夕食は野菜たっぷりスープ(たまに果物をプラス) 3日前からウォーキングを始めて、30分早歩きしています。 ウォーキング前に家事を手早くやって体を暖めて、終わった後はストレッチしています。 5月2日の時点で77.5kgあったので、2kgは落ちたことになります。 最終的な目標は60kgですが、とりあえずの目標は70kgを切ることです。 今やっているダイエットで体重はもっと落ちますか? 間違っている!もしくはこうすればもっと落ちる!など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット中の女子大生です!

    ダイエット中の大学3年の♀です! 去年の2~8月の半年間で 61kg 29%→51kg 20% 体重-10kg、体脂肪率-9%の ダイエットに成功しました。 が、しかし…(´Д` ) 飲み会や年末年始のイベントの誘惑に負けて、 毎日好き放題飲み食いした結果、、 同じく半年で7kgリバウンドしてしまいました\(^o^)/ さすがに腹やら脚やらのムダな肉を 見て見ぬフリ出来なくなってきたので、 再びダイエットしようという決意に至りました! 身長165.4cm 体重57.5kg 体脂肪28.4% です((((;゜Д゜))))) ただ痩せているだけの体型ではなく、 なるべく筋肉を落とさず メリハリのある体型を目指しています。 Perfumeの体型が理想です(*^^*) ☆筋トレ週3~4(ダンベル、スロトレ) ☆ウォーキング週2~3 ☆食事制限1200~1500kcal/日 を実行中です! そこで質問なのですが、 たとえば1500kcal/日の食事制限をしたら 10500kcal/週になります。 毎日腹八分目が理想的なのは分かるのですが、 月~土1200kcal/日、日3300kcal/日 または 月~金1000kcal/日、土日2700kcal/日 という摂取の仕方でも減量は上手くいきますか? 個人的には後者の週5ストイック&週2ちょいゆるで やっていきたいな~と思っているのですが… それとも日頃控えている分吸収しやすくなって、 急に多く摂取したら脂肪として吸収されやすくなるんでしょうか?^^; 週に1、2回は友達との外食で 好きな物を一緒に食べたいのです(´Д` ) 去年のダイエットは食事制限と運動を ストイックにやりすぎていたので、 (毎日1200kcal以内で毎日ジョギング) 今回は週に1、2回は好きなものを食べる日を作り、 最小限のストレスで続けられるダイエットにしたいです。 食べたい…けど痩せたい! なんてワガママな女子(笑) ちなみに平日のメニューは、 朝 納豆オムレツ ほうれん草とツナのお浸し 豆乳コーヒー 昼 ふすまパン 6Pチーズ 夜 チキンサラダ(鶏むね、レタス、卵) 冷奴 蒸したもやしとネギ 間食(筋トレ後や起床時) プロテイン(ザバスのウェイトダウン) で大体1200kcal以内に収めてます。 タンパク質はなるべく意識してとっているつもりです! 休日の3000~4000kcal摂取日は 玄米麦ごはんを中心に 基本的に好きな物を食べようと思ってます。 最終目標は体重51.5kg(BMI19) 体脂肪率20%!! ご意見よろしくお願いします!

  • ダイエットについての質問です。

    私は今度高2になる女子です。 小5までは普通の体型だったと思うのですが、 小6から1年で10kgほど太り、中学でも太り続け、 中3の時に親に注意されて 初めて気付きました。 そして半年かけて6kgほどのダイエットに成功したのですが、 停滞期を向かえ、リバウンドし、増え続けています。 そして、高校生にもかかわらず今は60kg近くあります。 太っていても、限度があると思うのですが 私の場合 高校生でこの体重は太りすぎていると思います。 中3でダイエットを始めてから、今に掛けて食事など意識はしているのですが 体重は減りません。 最近 朝30分 夜30分のウォーキングを始めて、2週間ほどになりますが ±0といったところです。 でも、お金はとても使えないので、なんとか自力で痩せたいのです。 調べてみたところ、155cmの身長の私の状態であると 48kgが適正体重ということですが、 せめて、50kgになりたいと思います。 受験生・大学生になると、今以上に頭を使う場面も増え、 ダイエットのことを意識する時間もなくなると思うので、 何とか、1年で確実に50kgは切りたいです。 そのためには、具体的にどうすれば良いのでしょうか。 1年で10kg痩せる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • ダイエットの仕方教えてくださいっ(>_<)

    タイトルの通りなんですが、ダイエットのやり方を教えてくださいっm(__)m 160cmで51kgくらいあります。 去年から腹筋と背筋はやっていて、たまにウォーキングしていました。 7月ごろは目標の48kgになったのですが、バイト先が変わってから増えてきまして(泣) たぶん原因は生活が不規則になったからだと思うんです。フリーターなので毎日仕事の時間が違うし、夜遅くに寝るようになりました。 不規則の生活でどんなダイエットをしたらいいのか教えてくださいっm(__)m 1.今も腹筋と背筋は朝やっています。ウォーキングは時間がなくて休みの日に30分くらいしています。毎日どんなことをしたらいいのですか??また、運動に適している時間などはあるんですか?? 2.夜9時に仕事が終わってご飯を食べるんですけど、パンにサラダにヨーグルトに果物は多いのですか??それを抜いても大丈夫なのですが、抜くほうが 太りますか?? 3.12時に出勤の時にご飯を食べていくのですが、 4時ころにまかないを食べます。それは食べすぎなのでしょうか??前食べない方が脂肪が蓄えられて太ると聞いたもので・・・(T_T)/~~~ 質問しすぎですいません(>_<)けど、何で痩せないのかがわかんないんです・・・2~3kgでいいから痩せたいんです!! 回答お願いいたします<m(__)m>

  • ダイエットについて

    質問があります。私はダイエットをしても、長続きしません。 ここ3年色々と試行錯誤しながら、ダイエットメニューを考え、いざ!ダイエット!となると、結果が出ず・・・性格柄上、結局すぐ辞めてしまいがちです。 そしてとうとう現在158、64kgになってしまいました。 今までしてきたダイエットは ・縄跳び ・踏み台昇降 ・キャベツダイエット ・ランニング ・ウォーキング 一応毎日続けましたが特に変わらずで。 宜しければ皆さんのダイエットの失敗談、成功談どちらでも構いません。 教えて頂ければ飽き性の私も頑張れそうな気がします。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

  • 授乳中のダイエット

    私はちょうど1才になる赤ちゃんがいます。今だに母乳がメインで離乳食はほとんど食べないので授乳中になります。 妊娠前も164cm63kgとぽっちゃりしていましたが、つわりがひどく妊娠中はあまり体重が増えることなく産後の今は58kgです。まだ22歳ですが産後は元々あったお肉がたるんでるしお腹とお尻、太ももの脂肪がひどくてまるでおばさん体型?洋梨体型?です。 完母なのですがこれ以上体重は減らず、むしろ気を緩めたら増えてくので本気でダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、一応まだ授乳中。私にできるダイエット方法は何だと思いますか?そして、ただの食事制限くらいじゃなくならないと思われるこの洋梨体型はどうすればスッキリするでしょうか? 子供がまだ小さいためジムやジョギングなども難しいです。 ウォーキングはベビーカーを押しながらならできますがそれでも効果あるのでしょうか? 夏までにはビキニが着れる体型になりたいです。

  • ダイエット

    151cm、69kg、28歳の女性です。 1999年に初めて一人暮らしを始めた時に、仕事がすごくハードだったのもあり、半年ほどで約8kg痩せて45kgの時がありました。 すぐに高熱が出たり、あばらが見えていたり、完全に不健康な痩せ方でした。 その後、仕事が楽になったせいか、太り始めてしまい、2004年に結婚式に向けて、耳つぼダイエットをし、3ヶ月で10kgの減量に成功し、53kgになりました。 それでも、私の身長から考えたら細くはないのですが。。。結婚式から1年後には約10kgリバウンドして、そのまま太り続けて今に至ります。 お酒も飲まないですし、間食もしない、ドカ食いをするわけでもないのですが、太り続けています。 確かに、専業主婦になったので、家事をするぐらいで運動はほとんどしていません。 食事もバランスよく気を付けて食べている訳ではないので、その2つが太り続ける理由なんだと思います。 でも、同じような環境でも全く太らない方も周りにいます。 私はもともとからの太りやすい体質なのでしょうか??小さい頃から学生時代はずっと痩せていたので、 自分がこんなに太ってしまうとは思わなかったのです。 昔の不健康な痩せ方や、耳つぼダイエットなどが何か影響しているのでしょうか?? 結婚して3年、そろそろ赤ちゃんがほしいのですが、今の自分のまま妊娠するのは怖いです。 ダイエットしてから妊娠したいのですが、どうすれば健康に減量できるのでしょうか?? やっぱり歩くのがいいんでしょうか??、妊娠の事を考えても無理なダイエットはしたくありません。 耳つぼダイエットのように、お金をかけないとダイエットはできないのでしょうか?? 本気で悩んでいます。いい方法を教えて下さい。