• 締切済み

どうでしょうか?

4月からダイエットを始めています。年齢が20代後半で158cm66kgと肥満体型で夏までに58kgまで痩せたいのですが… 一応始めてから2kg減りました。 ダイエットの内容は1日だいたい1600か1700カロリーにして毎朝30分のウォーキングと週2でジム15分の筋トレ、バイク30分、週4でランニングマシーンで30分のウォーキングと水中ウォーキング30分、毎日コアリズムをしていますが…この調子で頑張れば夏までに痩せることができると思いますか? またリバウンドしない体を作ることができますか?今まで無理な食事制限のダイエットを続けていたためかなり痩せにくい体になっています。長々と申し訳ありませんがどうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

リバウンドしないためには無理な運動をするより有酸素運動を続け基礎代謝をあげる事です。 太る原因というのは摂取カロリー云々より基礎代謝がそれに追いついていないために起こっているものです

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 到底無理だと思いますよ。  ダイエットを始めた最初はガクンと体重は減るかも知れませんが、それはぬか喜びです。飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で出来ているので、ダイエットで食べる量を減らすと体水分量が従来より減り気味になってその分だけ体重が落ちますが、体水分量には適正値があるのでそこで落ち着きます。体脂肪が減って体重が落ちたわけではないので、そんなに体重は急激に減りません。

BLEACH1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!水分量ですか…あまり考えていませんでした。もっと長い目で見ないと駄目なんですね…

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえず3ヶ月続けてみないと運動があっているのか 効果が出ているのかと言うのは判りにくいですよ ダイエットと言うのは痩せれば終わりではなくてそれ以降も続けないと リバウンドしやすくなりますので 自分で無理なく続けられる、と言うメニューがいいですよ

BLEACH1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!では今の所はこのままで行きたいと思います!

関連するQ&A

  • ダイエットしています。

    ダイエットしています。 訳ありで今年中に52kg→43kgになりたいです。 ※不健康、リバウンドする、絶対無理、などはいりません。重々承知の上です。 運動は、 ・コアリズム基本編40分 ・ウォーキング30分 ・全身浴30分 をしています。ウォーキングは大股で背筋を伸ばし早歩きし、コアリズムも始めたばかりなのでわからないところはとりあえず激しく動いています。 食事は夕ご飯は必ず家族みんなで食べる決まりなので、1日1食にして朝昼を豆乳やサラダに置き換えて、夕ご飯のご飯を雑穀米にしています。 これでだいたい1日の総摂取カロリーは1100kcalほどです。(揚げ物の日はもっと高くなってしまいます) このメニューで、今年中にマイナス9kgすることは可能でしょうか? 他にしたらいいことなども教えていただきたいです。 ※前にも書きましたが、太りやすい体質になるからやめろ、不健康だからやめろなどの回答は求めておりません。 とりあえずなんでもいいから痩せて、来年からは健康的なダイエットにかえて維持していくつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • このままダイエットを続けたらリバウンドする?

    こんにちは。身長154cm 18歳の女子です 先日からスポーツジムに通い始め 食事もカロリー計算を徹底し、ジュース・菓子類を一切禁止したところ ダイエット開始から11日で66kg→63kgといきなり3kgも減量できてしまいました。 こんなに早く痩せられてうれしいのですが、インターネットで検索してみると 一か月で痩せる目標の数値がマイナス3kgであり、それ以上痩せてしまうと リバウンドする危険性があると多くのところで書かれていました。 正直ダイエットできる自由な時間が今しかないので 一気に痩せちゃいたいところなのですが、リバウンドを経験したことがあるので正直怖いです。 肥満体のほうが細身の方よりも痩せやすいという話も聞きましたし… このままのペースで行くとリバウンドしてしまうでしょうか? また、リバウンド防止の対策についても教えていただけると嬉しいです。 ダイエットメニューの詳細は以下の通りです <運動> ・筋トレ少々 ・水泳30~40分 ・ウォーキング20~30分(マシンで傾斜を高くし、時速6km位) <食事> ・摂取カロリーを記録する。消費カロリーをオーバーしないようにする ※基本的に炭水化物は抜かない(以前これでリバウンドした) ・ジュース類一切禁止 ・菓子類は基本的に禁止

  • ウォーキングか水中ウォーキングか

    ダイエットに、陸上でのウォーキングか、水中ウォーキングにするかで迷っています。 現在41歳女性、ダイエット中です。 ダイエットを始める前は、167cm65kgでした。 陸上ウォーキングを始めて2か月くらいが経ち、63kgになりました。 だいたい週5日くらい、1回1時間で7000歩くらいです。 音楽を聴きながらなので、まったく苦ではないです。 運動音痴ですが、今のところ膝や腰が痛くなる事もなく、快調です。 ですが、凄く暑がりで汗っかきで日焼けがイヤで、あまり遅い時間に歩く事も出来ないので、 これからの季節は水中ウォーキングの方がいいのかと・・・。 温水の市民プールが自転車で10分くらいの場所にあり1回430円かかります。 膝などが痛くないのであれば、お金を出してまでプールに通うのはもったいないかとも。 水中の方が陸上よりダイエット効果があるのなら、夏はプールにしようかと。 みなさんは、どう思いますか? なんか、水中は膝などに不安のある人向け、なんて印象があるので。

  • 身長150cm57kg

    こんにちは。 私はダイエット?をしている高二女子です。 中学2年の途中から中三までダイエットをして、5kg落としました。 その時は53kgから48kgになりました。 中学のときしていたダイエットは間食しない。 1日1200カロリー以内。腹筋などの筋トレ。踏み台昇降。 主にこんな感じです。 1日のカロリーを1200に設定はしていましたが、800カロリーだけの日などありました。 中学のときダイエットを頑張れたのは好きな人がいたからです。 好きな人に少しでも好かれたいと思い、頑張りました。 ですが、高校にあがり好きな人も諦めると同時にリバウンドをしてしまいました。 着々と太り、8kgリバウンドしました。 3kgリバウンドしたあたりからヤバイな、ダイエット再開しなきゃと思いながもやる気が 続かず、太ってしまいました。 一番は好きな人ができればダイエットを頑張れるんですが… 中学のときのダイエットは1ヶ月に2kg落ちるか堕ちないかくらいなので、そこまで無理ではなかった気がするのですが。 私は今からどんなダイエットをしていけばいいでしょうか。

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 痩せにくい体???

    私はものごころついた時から太っていて 小学生でもダイエットをしたことがあるくらいでした; 国立病院ダイエット。サラダダイエット。夜ご飯抜きダイエット。 この6年間ぐらい様々なダイエットを試してきて 5kgやせたりまた戻ったり繰り返したりしていました。 しかし部活をしていたので、まぁそこそこ保てたりしていました。 ですが部活をやめたとたん、あれよあれよという間に 1年半ほどで10kg増えてしまいました。 まぁいっかと思っていた怠けの積み重ねです;;; 必死に5kg戻しましたが、最近また4kgほど増えてしまい・・・ 今また必死にダイエットしています。 食事制限だけだからリバウンドするのだと 2週間ほどウォーキング1時間、ランニング15分、縄跳び 頑張って毎日続けています。 夜ご飯は、ORBISのプチシェイクという ダイエット食品だけで我慢しています。 しかし・・・一向にやせないのです。 いままではココまですればすんなりやせていたのに・・・ やはり何回もリバウンドしているうちに 痩せにくい体になってしまったのでしょうか? このまま痩せないのかと思うと不安です。 痩せにくい体になってしまった人は どうダイエットすればいいでしょうか? 教えてください。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。ず~っとダイエットをしているのですが、最近急に体重が増えてきました。夏くらいから2~3Kg戻っています。運動量は、週に4~5回 エアロビやジムに通っています。筋トレもしているのです。食事の量やカロリーが増えたようにも感じません。その1年半くらい前に13Kgほど体重を減らしました。そのため、リバウンドしてしまうのではないだろうか、このまま体重が増え続けてしまうのではないだろうかと毎日不安でどうしてよいのかわかりません。何か良い方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 一ヶ月間のダイエット休みを取り戻すには…

    先月末から、事情があってダイエットを休んでいました。病気などではないです。 この一ヶ月間で、おそらく3~4kg増えたと思います。怖いので体重計には乗ってませんが、服のサイズは変わらないもののなにか肉が体中についたという感じがします。 明後日からダイエット再開できるので、先月までやっていた方法に戻した場合、一ヶ月で増えた分はもどるのでしょうか? それとも、それ以上がんばらなくては戻らないでしょうか。 やっていたダイエットはこうです。 ・毎日1時間以上の有酸素運動(主にウォーキング、たまにジョギング) ・週一回は2時間以上のウォーキング ・夕食は18時まで、炭水化物や油ものはとらない ・甘い飲み物禁止、甘い食べ物は極力控える ・腕立てや腹筋などの筋トレ これで一ヶ月役3kgの割合で落としてきました。 明後日からは、毎朝のジョギング20~30分も入れようと思っています。 先月末は150cm、59kgでしたが、たぶん今は63kgくらいありそうです。 ある程度まで頑張ってから体重計に乗ろうと考えています。 一ヶ月で増えた分は、一ヶ月で取り戻せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 適切な1日のカロリー欠損を教えてください。

    25歳167cm67kg体脂肪率17.5%男です。 3月からダイエット(運動・食事)をして69kg19.2%から63kg15.0%になりましたが、その後というかほんの最近、一気に大リバウンドをしてしまいました。原因:食べ過ぎ。 消費カロリー>摂取カロリーが重要ということは分かっていますが、ダイエットをするにあたっての1日の適切なカロリー欠損はどれくらいがいいのでしょうか? ちなみに運動はジムで筋トレと有酸素と水泳をしています。週に4回ぐらいですが私の計算だとジムに行く日は500~700kcalぐらいの運動です。500kcalぐらいの日が多いです。仕事はプログラミングで座ってやっています。 現在の体型は筋肉がよく付いているので悪くはないです。目標は63kg15%です。 よろしくお願い致します。