• ベストアンサー

マットレスで失禁・・・

昨日の夜、眠剤を多めに飲んでしまって失禁してしまいました。 今日の朝すぐに、ネットショップのお店にメールしたら綿のカバーですので洗濯すると縮んでマットが入らなくなると言われました。 マットレスの上にさらに布団カバーみたいなものをしていたので、マットレスのカバーにまで染みついているか微妙です。 見た目でも変わりはないのですが、布団カバーがかなり濡れていたのでやはり心配です。 それで、ファブリーズをしたのですが効果はあるのでしょうか?色は付いていないので、あくまで匂いが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132272
noname#132272
回答No.1

ファブリーズは、スプレーして乾いたときに、 消臭効果がありますよ。 ファブリーズをして、天日干しが一番宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脚付マットレスについて

    引越しのため脚付マットレスを購入予定ですが、皆さんはマットの上に敷布団を置きますか、それともすぐ毛布でしょうか。カバーはあった方が良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • いきなり夜中失禁初めてですどうすればいいでしょうか

    11月24日の夜 寝ている間に いきなり 失禁していたようです..パジャマは 濡れていませんでしたが 乾いた?下着(パンツ)と 敷き布団 シーツなどが 濡れ,黄色い染みなどがついていました..臭いも 多分 おしっこです..朝は いつものように 起きてから トイレに行き おしっこをしたのですが,後から パンツの後ろ部分が 濡れており,変な匂いが しましたが,まさか お漏らしをしているとは 思いませんで びっくりしております..いつもは 朝まで トイレは 行かないのですが,失禁したのは 今回が 初めてで,確かに 私は 風呂上がりに たくさん 水分をとっているのですが,母親は 私が 風呂から上がって 一時間位 裸足で 体を冷やし,冷たい部屋で 冷たい 布団などで寝ているからだと言いますが,確かに,布団の中は 寒かったりしたのですが,そのせいでしょうか‥‥‥‥‥‥‥?私自身は 自分が 夜中に 失禁していることなどに 全く気付かず,感覚も全くなかったのですが,どういった原因が 考えられるのでしょうか‥‥‥‥?不安です 怖いです 誰か 助けてください

  • 排泄介助 おむつ におい なぜ失禁後 わかるのか

    よく おむつに消臭効果とか 書いてますが、   入院中、夜間に 眠剤飲んでて、目覚めた時に ナースコールしますが 『おしっこ行く』と言っても   下腹部触って おむつ交換とか   『行かないよ』と交換されるのが多く   抵抗した時に 『体動かないでしょ。それに、においしてるから もうしたってわかるんだよ』とか   失禁に気づかず 過ごしてると 『おしっこしてるのになぜ隠すの においでわかるんだよ』   って 自分では 全然わかりませんが 失禁後 においしますか?   伝えてないのに 失禁したってわかる看護師さんに なぜ わかるのか不思議です

  • マットレスについて

    今、羊毛のマット上に母が古い布団を作り直した昔ながらの敷布団を使っています。 ところがこれが柔らかくて気持ちがいいのですが、仰向けで寝ると寝返りを打つだけで 腰が痛い・・。もちろん、朝も結構辛いです。 もともと職業病もあり、腰痛持ちです。 主人も腰が悪いので、お互いにマットを買い換えようかと思っています。 古い団地住まいなので畳に布団を敷いてます。 狭いのでベッドは購入できません。 畳に敷いても大丈夫なおすすめマットレスはありますか?? トゥルースリーパーも考えてますが、あれは畳に敷いて、上に敷ふとんを敷くのでしょうか?

  • へたらないマットレスや敷物はありますか?

    布団や普通のウレタンマットレスを使うと結構短期間でへたり、それで寝ていると腰が重くなります。 現在はEVA素材の連結マットを敷いてその上に敷毛布の分厚いものを使用して寝ています。 腰にはそれで問題ないのですが最近少し寒くなてきました。 連結マットと敷毛布の間に何か挟むへたらないものはありますか? 綿やウレタンだとへたるので分厚い毛布を何重かにするしかないかなと考えていますが、それ以外に何か良いものがあったら教えていただきたいです。

  • ベビーベッド用のマットレス

    臨月を迎え準備に追われています。ベビーベッドを借りてベビー用の綿(わた)敷き布団をもらいました。厚さは普通です。大きさはベッドにぴったり合っています。それでは、マットレスは必要でしょうか? 少し固めのマットレスを使用しないと、背骨が変形したりしないか心配です。

  • マットレスに出来たカビ・・・

     私の家には、和式布団の下にマットレスを引いています。  すのこ等は使わず、カーペットの上にそのまま引いていたんですが、先日見るとカビが出来ていました;;  マットレスの底面の奥側に集中して発生しており、洗おうにもデカイし、カバーもつけてなかったので洗えません。  何度か日干しを試みたんですが変化なし・・・  購入してからまだ4ヶ月しか経っていないし、来月出産などで出費が多い為、新しく購入するにしても冬のボーナスの時期かなぁと思っています。  ですが、カビを発見してから布団がカビの匂いがしてしまって、カビに対してすごく敏感になってしまいました。  なので、マットレスにできたカビを取り除く方法や、匂いや防止で良い商品はなんでしょうか?  できれば安い金額で対処したいと思ってます。

  • ベッドと敷き布団

    今更、誰にも聞けなくて未だに疑問に思っている事があります。 それはベッドには敷布団は敷かないのか?っていう疑問です。 一般的には、こんな感じですよね? マットレス 敷きマット(ペラペラ) ベッドシーツカバー この敷きかただとマットレスは干せないので 毎日のようにシーツカバー・敷きマットを洗濯してるのですか? みなさんのお宅でベッドをお使いの方で他のやり方のかた どのような順序で敷いているか教えてください。 例えばこの順番とか・・・ マットレス シーツカバー 敷き布団

  • マットレスの選び方が分かりません。安眠したいです。

    これまで数年間、フローリング→カーペット→敷布団で寝ており、特に問題はありませんでした。 更なる安眠を追求するため、先日量販店へマットレスを買いに行きました。 最近は、腰の負担を軽減するバランスタイプのマットレスが多くあり、その他は180ニュートン以上の硬質マットレスなどでした。 お店の人にも聞きながら、厚さ3.8cmのバランスタイプのマットレス(有名メーカー)に決め、さっそく敷布団の下に敷いて使ってみると、朝、これまでに感じたことのない腰のだるさと痛みがあり、その後もずっと続いていました。 寝ているときも、頭が沈んで、腰が反り返っているような感があり、バランスタイプに期待していたのが、逆に私にはバランスタイプが合わなかったということがわかりました。 ただ、こればかり実際に使用してみなければ、どれが自分に合うのかがわからず、硬さの均一な100ニュートンくらいのもの、または180ニュートン以上の硬めのもの、それか厚さによっても違うのか?と、どんなマットレスにすれば安眠できるのかが分からなく、困り果てています。 私と同じように、本来腰痛防止になるといわれているバランスマットが合わなかったけれど、その後合うマットが見つかった方や、マットレスに詳しい方のご意見を頂戴できればと願っています。 よろしくお願いいたします。

  • ベビー布団には大人のようにマットレスはいらないの?

    5ヶ月の赤ちゃんがいるものです。 畳の上に、ベビー用のやや固めの綿の敷き布団だけを敷いて寝かせています。 大人のようなマットレスはいらないと聞いたことがありますが、冬になって寒くなり、本当にこれでいいのか?と思ってきました。 ネットで調べても、ベビーベッド用のマットの話にしか行き当たりませんでした。 どなたかご存じでしたら、アドバイスいただければ幸です。

専門家に質問してみよう