• 締切済み

男性に質問です。好きだから逢えないと思う時ありますか

CueCueの回答

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.2

冷たい表現になったらごめんなさい。 その上司の方は貴方のことを本気で好きなわけではないでしょう。もし「本気」だったらもう逢えないなどとは言わないと思います。家庭を捨ててでも会うんじゃないでしょうか。 あくまで浮気相手だったのでは。 少なくともそのように考えて、貴方はこれ以上先へ進まないほうが傷つかずにすむのではないかと思います。 気持ちを切り替えるには、時間がかかるかも。 他にいい人を見つけることが出来れば早いんでしょうけど。

nonohanaao
質問者

お礼

家庭を捨ててまで好きになってもらえるとは思っていませんでした。奥さんに不満も無く家庭を大切にしていることは聞かされていましたし・・・。 上司も、私をこれ以上傷つけたくないと言います。 先に進まない方が良いと思っていても、どうしても思う気持ちは無くせません。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性について

    社内で好意を持ってる既婚男性がいます。 私も既婚です。箇条書きになりますが、率直な御意見・アドバイス等頂けると幸いです。 彼は大手企業の正社員で、私は入社2年の契約社員です。お互い30代になり、彼も私も子供がおります。お互い夫婦仲は悪くないものの、彼もレス状態みたいです。 彼はよく私の外見を褒めてきます。また奥様は活発な性格らしいのですが、私はどちらかというと物静かなタイプです。 彼は「穏やかな性格がいいよね」とも言ってきます。 彼が私に好意を抱いてる事は、分り易い態度と言動などで今まではうまくかわしてきました。 というより、彼から具体的なアクションがある訳でもないので、特に深くは考えていませんでした。 私は彼の仕事に対する姿勢はとても尊敬していますし、また統率力もある方なのでそこにも惹かれています。 社内では愛妻家という兼ねてからの噂でしたが、実際にまだ彼と出会ったばかりの頃は「うちの奥さんさ~」「俺は嫁さん大好き」と私にも奥様の話をべらべらとしていました。 ところが、最近になってから私が奥様の話に触れると「その話はいいじゃないですか」とか 、しまいには「ねえ、〇〇さん俺は君が思ってるよな男じゃないんだ」とポツリと言ってきて、モゴモゴとしながら「君と飲みに行けたりして嬉しいんだ」 「男はやっぱり可愛い女性は好きだよ」とか、「今度、俺もう我慢できないかも。狼になっちゃうかも」と言ってきました。 私は直感的に完全に誘いたいのは分かりましたが、核心にはお互い触れることなくその場は別れました。 どうも彼も体裁や倫理的に不倫はよくない事は重々承知していますし、また危ない橋を渡るのも怖い気持ちもあると思います。奥様とは会社の上司部下の関係で、社内結婚しています。 現在、奥様は育児休暇に入っています。 別部署なので私は奥様の事はよく存じあげません。 彼は一流の国立大学卒で、大手商社に就職しております。今まで道を踏み外した事もないかと思います。 彼も多分、そういうやましい気持ちはあるものの、リスクを考えると行動に移すまでの事はしてこないかと思います。 私は彼の事が好きですが、彼の家庭を壊してまでとか自分の家庭を蔑ろにしてまでの気持ちはありません。 やはり私のこの気持ちも消化すべきか、想いだけでも伝えてみたい気持ちもあります。 質問が抽象的過ぎて、纏まらなくて申し訳ありません。このモヤモヤ感をどうしたら良いのか、何かアドバイスお願いいたします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,

    会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,入社してから2ケ月たちますます好きになりました。 既婚者だし,私自身不倫の経験があるので,同じ事を繰り返したくはないので,どうにかしたい訳ではないけど,会社の誰よりも親密になりたいと思ってしまいます。たまに車で家に送ってくれた事もあり,今日は2人で食事に行きました。 どんどん好きになってしまいそうで怖いです。 少しでも気持ちを抑えたいです。こんな時どうしますか!?

  • 【既婚男性】に質問させてください。

    ご結婚されてから(できれば同じ職場以外で)知り合い、不倫等の関係ではなく、 大切な友達として付き合っていきたいと思われた女性はいますか? そう思える相手とは体の関係はもちろん、男女の雰囲気も御法度ですよね? それは可能(あるいは苦痛)な事ですか? その女性があなたの事を好きだとします。 でもその女性もあなたが既婚者と知っているので、 友人でいたいと思い、自分の気持ちを言ったりはしませんが、 普段の言動からなんとなく好意を感じる場合はどうしますか? 以上の事を考慮した上で・・・ 奥さまが留守の夜、あなたからその女性に「よかったら今から会わへん?」と電話するとします。 その心理はどういうことが考えられるのでしょうか? アンケートのカテの方が適切でしたら申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。 差し支えなければ年齢の記入をお願いいたします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 奥様にバレても不倫相手と隠れて関係を続けるのはどうしてでしょうか? 家庭が一番大事で壊したくないのなら、バレた時点で不倫関係を清算すればいいと思うのですが。 再び、その関係がバレた時、それこそ取り返しのつかないことになりそうなのに。

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    既婚男性で、不倫をしている方に質問です。あさは8時~夜9時近くまで仕事をしていて、週末は家族と過ごすとして、平日1日休みがあっても、奥様が専業主婦だった場合、不倫相手にいつ会いますか?管理職で結構忙しい方です。相手は何人かいますか?

  • 男性に質問です。誤解を解くには!!

    自分には今好意を寄せてる男性がいますが、 諸々の事情から相手に好意を伝えることができずにいて、 関係がぎくしゃくしています。 ちなみな不倫ではないのですが、 仕事上の事で色々なからみがありあるプロジェクトを完結 させるまで自分としては気持ちを伝えたくありません。 しかし、最近になって相手の態度は急変し始め、 暴言を吐くようになってきてしまいました。 ちょっと、やりにくく、接しずらい状況です。 相手に誤解をときたいと思う気持ちはあるものの、 どのような伝え方をして良いのか分かりません。 男性が女性に嫌味を言うときって、 よほどその女性の事を軽視しているか、 自分に注意を払って欲しい時だと思うんです。 (勝手に勘違いしてたらすみません) もしも、自分に注意を払って欲しいといたら、 どのような態度や言葉で 接してもらえると嬉しいものでしょうか? 言葉だけで伝えるとしたら、 どの言葉が一番うれしいものでしょうか? (1)尊敬してます。 (2)人間として好きです。 (3)男性として好きです。 いますごく困っているので、 アドバイスを頂けると幸いです。