• ベストアンサー

テレビにパソコンの画面が映りません。

電気屋でS端子を買って接続してみたけど なんの変化もなく真っ黒のままです。 過去の質問を見て色々自分なりに試してはみたんですけど まったくわかりません。接続方法・順番はどうしたらいいでしょう パソコンはVALUESTAR FSのVS7006DBってやつです。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200305/html/vs7006db.htm S端子はパソコン・テレビ両方にあります。 S端子のケーブルはS端子とオーディオ入出力RDA端子が 一緒になってるのを買ったんですけどケーブルがダメなんでしょうか? なにかアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は「Pcast」を使用しています。 これなら値段も安いし、設定も実に簡単です。 是非これでいって下さい! 下記を参考に!

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2002/029_5.html
lobelia_be
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これなら買えるかもしれません。検討してみますね。

その他の回答 (3)

• valc
回答No.3

パソコンの画面をどうしてもTVで見たいと言う事であえれば、お使いの環境をどうにかすると言うのでは無く、3万円前後でコンポジット出力対応の安いパソコンを新たに購入したほうが、まだ安くて手間もかからずに済むかも知れません。 マルチメディア系?の家電タイプのパソコンでは他社製品も多くみかける質問ですが、メーカー製一体型はこう言うのは苦手のようです。

lobelia_be
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1つパソコン買うって手もあるんですねー

回答No.2

どうしてもと言うのでしたら、こういう方法もあります。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040703/etc_uvga.html 「サインはVGA」を使用して15pin出力をして、それをさらにダウンスキャンコンバータに繋ぐ。 でも、お金がかかる割に、実入りが無い方法です。

lobelia_be
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金かかって実入りないんじゃしょうがないですねー 我慢してパソコンで見ることにします。

• noranuko
回答No.1

このPCにはビデオ「入力」端子しかありません。 よってS端子ケーブルによる出力は行えません。 また液晶一体型なので、ビデオカード増設やダウンスキャンコンバータによる出力も不可能です。

lobelia_be
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出力じゃなくて入力だったんですねー それではこのパソコン画面をテレビに映す方法は全くないんでしょうか?