• ベストアンサー

風邪について。

こんばんわ。現役高校2年生のrimeruです。 もうすぐ私は修学旅行があります。 さて、私はこの修学旅行を休むために風邪をひいてしまおうと 思っているのですが、私は中々風邪をひけない体質なんです。 そこで、ご質問なのですが、風邪をひく方法を教えていただきたいのです。 『なんだそりゃ!?』と思うような質問なのですが、どうかお願いいたします。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolche
回答No.1

こんばんは。 変わった悩みですね。 私の妻はカラオケで長時間歌うと喉がやられます。 そのまま深夜まで起きてると結構な確立で風邪につながります。 出来るだけ栄養のある食べ物を口にしないことも重要なポイントです。 と冗談はさておき、風邪は万病のもとです。 無理して風邪をひくくらいなら、「仮病」にしてはいかがですか。これなら朝の数時間だるそうにしておけばOKです。

rimeru
質問者

補足

やはり変な悩みですよね・・・(苦笑 仮病も考えましたが、だるそうなだけでは母に 『それぐらい何だ。行け!』と言われるのでやはり私は熱を出したいのですが。 やはり無理ですかね・・・ 体温計の表示だけでも38.5℃ぐらいにまであげることが出来れば・・・とも考えたのですが・・・ これならば本当かつ有効な仮病手段になるので・・・ 体温計の表示だけでも変化させることは出来ないでしょうかね? では、お願いします。