• ベストアンサー

委託品の返品について

9maの回答

• ベストアンサー
  • 9ma
回答No.1

問題は、リサイクルショップにあると思います。中古品として売るわけですから、見て納得して買って貰うのが当たり前で、翌日、傷にクレームするのを、すんなり認めてしまうのは問題ありですね。 ですが、現実問題としては、質問者さんとショップの間で、裏地について文書で確認しているわけではないでしょうから、これについて論争しても、水掛け論になるでしょう。文書が存在するのであれば、申し立ては可能であると思います。 ショップの返品受付には問題がありますが、それを申し立てるのは、非常に困難ではないかと思います。

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 委託を受けた時に、受け付けした人の名前と日付、商品名の書かれた引換券のようなものを渡されます。 しかし、そこには傷の有無を記載している項目はありません。 申し立てまでは難しそうですね。